ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

カダヤシ、アフリカマイマイ、ティラピアとは?グリル厄介!外来種を沖縄で美味しくいただく!沖縄の生態系を破壊!とは何?

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181122073253j:plain

 

グリル厄介!外来種を沖縄で美味しくいただく!沖縄の生態系を破壊!とは何?カダヤシアフリカマイマイティラピアなどなど!

大人気番組TOKIOの鉄腕ダッシュが相変わらず激しく面白いですね!

自分の大好きなコーナー、グリル厄介で外来種を捕獲して食べちゃおう!

沖縄では2000種の外来種がいるらしい!

 

スポンサーリンク

 

鉄腕ダッシュスペシャル版ではナイナイ岡村登場!

ナイナイ岡村石垣島観光大使らしいですね。

それもあり、今日の鉄腕ダッシュではかねてからの友人TOKIOの国分も出ているという事で、ナイナイ岡村さんが鉄腕ダッシュに登場しています!

 

ハブより厄介な外来種がいるらしく、今日はそれを捕獲するらしいですね。

大物食いのその正体は?ヤンバルクイナさえも食べるらしいぞ!

そのなも、「タイワンスジオ」という外来種のようですね!

 

今日はそのタイワンスジオを捕獲するため、TOKIO国分さんとナイナイ岡村さんがタッグを組んでいます!

 

しかもこのタイワンスジオ。大きいのだと、2メートルもあるらしいではないですか。

ナイナイ岡村さんは、157センチメートルなんで、まさに相手は巨人ですね!

 

スポンサーリンク

 

大蛇 タイワンスジオを捕獲せよ!

なんとこのタイワンスジオという大蛇!ハブより厄介という事で、地元沖縄では対策に苦労しているようですね。

 

では、TOKIOの国分さんとナイナイ岡村さんは、このタイワンスジオを今日のスペシャル番組で捕獲できるのでしょうか。ドキドキしながら、今日の鉄腕ダッシュスペシャルバージョンを見ようと思います。

 

このタイワンスジオ別名は「スジオナメラ」というそうですね。

詳しくはこちらをどうぞ!

スジオナメラ - Wikipedia

 

カダヤシ 

カダヤシ - Wikipedia

 

アフリカマイマイ

アフリカマイマイ - Wikipedia

 

ティラピア

ティラピア - Wikipedia

 

本日鉄腕ダッシュに登場した生き物は、簡単ではありますが掲載していますので、もしよろしければご覧いただければと思いまうす。

 

スポンサーリンク