ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

ボーナスをもらって仕事を辞める。年末年始はゆっくり過ごして、年始落ち着いたら、仕事を探すか!と思ってる人へ!

スポンサーリンク

ボーナスをもらって仕事を辞める。年末年始はゆっくり過ごして、年始落ち着いたら、仕事を探すか!と思ってる人へ!

ボーナス貰って久々にのんびりして、年末年始を楽しく過ごし、旅行で行って、

そして年明けて仕事を探そう。

そうです、約10年以上前になりますが、私が今言っていることを体現しました。

正直言って、これは最高でした。辞めてよかったと心から思いました。

だから、皆にお伝えしたいと思います。こうした方がいいよと!

今でこそ、転職市場が活発になり、結構当たり前の時代に入ってきました。
そもそもなんで仕事を辞めるのか?
嫌だからです!
嫌と言っても、辞める方はほとんど悪くありません。(稀に悪いケースもありますが)
なんで悪くないのか、社会や会社が悪いのです!!
といっても、別に文句を言っているわけでなく、宗教じみたりしているわけでも全くありません。
今でいう、ブラック企業!!
当時は本当に野放しでした。今でも大半でしょうが、当時は99.9%ではないでしょうか。その責任は会社にも、経営者にも、上司にも、どこかはあります。
全ての責任もあるかもしれませんが、どこかにあります。
社長は人が良くて、みんなで頑張ろうと言っている、しかし上司は違う。
そんなケースも多々あります。
なぜか?自己中心的だからです。
人も、会社も、自分が良ければそれで良いのです。
それは、辞める側、一個人にももちろん当てはまるケースもあります。
だからと言って、全てを変えようとしても無理です、これは、少しづつですが、皆で変えていきましょう。
今がかなりそういう境目に来ていると思います。
そういう時こそ、勇気をもって訴え続けましょう!!
皆が楽しく、長く働ける世の中の為に!!