ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨全部、ビットコインが下落!いったいどこまで落ちるんだ、ネムはどうなるの?

先日のコインチャックのネム騒動は衝撃的でした!まさかの展開! 先日の衝撃的ニュースは突然やってきました。 まあ、衝撃的ニュースは突然くるもの。。。 きちゃいました、でもまさかの展開でした。 仮想通貨のネムがコインチェックから流出。 しかも、50…

イクメンハラスメント!って、何?パタハラ!パタニティハラスメント!マタハラのパパ版!

ここ最近よく聞く、イクメンハラスメントって何よ! 最近本当よく聞くんですよね、イクメンハラスメント。 別名、パタニティハラスメント! 略して、パタハラ! 簡単に言えば、マタニティハラスメントの男性版ってところでしょうか。 パパとして育児等をやる…

出川のコインチェック!Bitcoin、Rippleやイーサリアムなど仮想通貨を初めて思ったこと!注意すべきところや今後の展望!

仮想通貨投資をやってみて思ったことをお伝えします! 最近巷でうわさの仮想通貨! 一番有名どころは、ビットコインでしょう! 実は他にも色々あって、いざ始めようとするとどれを買おうか悩んでしまいます。 そもそも取引所、コインチェック(下記サイト) …

マリッジブルーとマタニティブルーが一緒に訪れる妻!どうすれば良いのか、本当に困りました!

マリッジブルーとマタニティブルーの前には笑顔も多かった! 私は結婚挨拶で義理の父に玉砕されました、それから少しして妻の妊娠が発覚しました。 そこで私たちは、この子の為にも絶対結婚しなけばと、結婚への思いがより強くなりました。 たまに言われるの…

ウソを付くことはその場しのぎ!本音を言えば、最終的に自分に良い知らせが届く!

妻とここ最近、やっとことさ仲良くなりました!気づくと、結婚して10年が経過しています。 10年かかって、やっと妻と仲良くなりました。 仲良くなるというのは、冗談をいいあったり、ミスも笑ってすませたり、私はこのことを今言っています。 結婚する前…

子供の興味を更に向上させる方法!親子で一緒に楽しんじゃおう!

子供との距離を縮める方法はすぐ目の前にあった! 子供がとの距離が遠い、話す話題がないなどよく聞く話しです。 でもどうすれば良いのか、悩んでも中々解決しないことでしょう。 私が普段から気にかけていることが、「あ!」というひらめきでこれだと思いま…

Bitcoin(ビットコイン)を含めた仮想通貨が大暴落!どこまで落ちるのか?今後は上がるのか?

Bitcoin(ビットコイン)を含めた仮想通貨が大暴落!どこまで落ちるのか?今後は上がるのか? 今流行の仮想通貨が今現在、大暴落しています。。。 一体どこまで落ちるのか、とても気になります。 正直投資というより、投機になっていますよね。 ほんと、怖い…

1年間で1000人の経営者や代表や役員の方など、事業の経営層に会って思ったこと!

1年間で1000人の経営者や代表や役員の方など、事業の経営層に会って思ったこと! 昨年1年間で仕事やプライベートを含めて、会社の経営層にお会いする機会が多くありました。その数ざっと1000人です。 人数だけで言えばまだまだかもしれませんが、私の37年の…

楽しいこと間違い無し!2018年の年間目標を立ててない方必見!立て方、達成の仕方を!継続性も向上!

2018年の年間目標を立ててない方必見!立て方、達成の仕方を! 2017年も終わり、2018年は何をしようか既に目標設定された方は、とても多いと思います。しかしながら逆に、何も目標も設定せずに今の2018年の1月半ばを迎えている方も多いのではないのでしょう…

スタバがタリーズやシアトルズベストより良い点!集中出来たりコスパも良い点!

スタバがタリーズやシアトルズベストより良い点!集中出来たりコスパも良い点! スターバックスコーヒーが日本に進出してから、日本ではコーヒーブームが巻き起こりました。 ドトールやベローチャなどを巻き込み、新規のタリーズコーヒーやシアトルズベスト…

朝からスタバで仕事が良い理由!280円のショートサイズのコーヒーが何十倍にも化ける!

朝からスタバで仕事が良い理由!280円のショートサイズのコーヒーが何十倍にも化ける! 私は9時から18時の仕事を抜け出し、今では会社にスーパーフレックスを導入して、都合の良いように仕事時間を調整出来るようにしました。 自分の都合の良い用にというの…

年末お正月連休もついに終わり、明日からの仕事が嫌だな!と思った時に効くコツ!元気になって下さい!

年末正月連休もついに終わり、明日からの仕事が嫌だな!と思った時に効くコツ!元気になって下さい! そうです、今日で成人式も終わりました。 ということは、 今日で長い年末からのお正月休みも終わり、ついに明日から今年のお仕事スタート! ってい方も多…