ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの商品が半額半額半額!って、残ったらどうするのだろう。と毎年思う!

スポンサーリンク // ハロウィンの商品が半額半額半額!って、残ったらどうするのだろう。と毎年思う! というこで、本日はブログを書くことにします。 ハロウィンとなると、やはりどのお店も一番良いところでハロウィン関連の商品を販売しています。 だけど…

思い出の味ってなんだ?おふくろの味が思い出の味なのか、考えてみた!やっぱりカレーに味噌汁?

スポンサーリンク // 思い出の味ってなんだ?おふくろの味が思い出の味なのか、考えてみた!やっぱりカレーに味噌汁? ということで、本日のブログを書いてみようと思います。 ところで、思い出の味ってありますか? といきなり言われても、急には出てこない…

「レシピあり!」キャンプで食べるべきメニューはこれだ!マシュマロを焼けば皆がハッピー

こんにちは!ココロサプリです! 今日は、「レシピあり!」キャンプで食べるべきメニューはこれだ!マシュマロを焼けば皆がハッピー!ということで、ブログを書くことにします。 キャンプをした時に、これさえ食べれば皆が楽しく、嬉しくなるメニューについ…

ハロウィンの季節なので、かぼちゃについてブログを書いてみた!冬至とも違うよ!

[実例あり!]ハロウィンの季節なので、かぼちゃについてブログを書いてみた! ということで、本日のブログを書こうと思います。 今でこそハロウィンの意味、だいぶわかりますが、当時は、 ハロウィン=かぼちゃ でした。 それに、ハロウィンと冬至って、英語…

冬支度!寒くなるに向けて、先ずこれだけは取り組むべきこと!

冬支度!寒くなるに向けて、先ずこれだけは取り組むべきこと! について、本日はブログを書こうと思います。 だいぶ朝晩寒くなってきたと感じる、10月末。 しかしながら、日中は暑くなってきて、長袖では日中暑いなと感じるこの時期ですね。 そうなると、冬…

「これって私だけ?」と思っても、探してみると実は以外と身近に多くいる話!

「これって私だけ?」と思っても、探してみると実は以外と身近に多くいる話! 「これって私だけ?」ってありますよね? 「これって私だけ?」 と思ったことありませんか? ありますよね!なんででしょう。 自分はどんな存在なんだろう。 多分それは自分だけ…

一眼カメラっているの?スマホがあったら十分じゃない?って人に伝えたいこと!

一眼カメラっているの?スマホがあったら十分じゃない?って人に伝えたいこと! でブログを書いています。 なぜなら、こんな私自身が一眼カメラって高いし、重たいし、スマホあれば十分じゃない!って思っていたからです。 それを覆されたのは、先日の話です…

「わたしの記念日」について「はてブ」を書いてみる!何があったか考えるの時間が必要かも!

スポンサーリンク // 「わたしの記念日」について「はてブ」を書いてみる!何があったか考えるの時間が必要かも! ということで、今日はこちらではてブのブログを書いてみます。 正直、急に記念日と言っても、何も思いつきませんでした。 色々と考えを巡らせ…

辛麺が好き!はてブの本日のお題が「マイブーム」だったので、早速ブログを書いてみた!

スポンサーリンク // 辛麺が好き!はてブの本日のお題が「マイブーム」だったので、早速ブログを書いてみた! といわけで、本日はマイブームについて書いてみました。 もう答えが出ていますが、今のマイブームは「辛麺」です。 汁あり、汁なしあると思います…

今週のお題「好きな街」で、今日は海外の街でブログを書いてみた!私の好きな海外都市、ベスト3!

スポンサーリンク // 今週のお題「好きな街」で、今日は海外の街でブログを書いてみた! 前回に引き続き、今日も 今週のお題「好きな街」 についてブログを書いてみることにしました。 そんな中今日は海外で行ったことある街について書いて見ることにします…

今週のお題「好きな街」についてブログを書いた。京都、札幌に長崎!日本は旅行しがいがある国だ!

今週のお題「好きな街」 について今日はブログを書いてみます。 好きな街かー ってあるかなーって、悩んでいるわけではありません。 実は好きな街が多すぎて、悩んでいるのです。 地元も好きですし、長く住んだ街も好きですし、旅行で行った事がある街もすき…

「今日から俺は」赤坂理子役!せいの なな 清野 菜名って誰?気になるので調べてみた!

スポンサーリンク // 皆様は新ドラマ「今日から俺は」をご存知でしょうか? 30代後半から40代にかけての男性諸君は知らない人はいないと思います、その当時1世を風靡したヤンキー漫画です。 ツンツンの伊藤くんに、パッキンの三橋くん、それに個人的に…

初心者がプログラミングをする時に、役に立つツール3選!「Progate」「ドットインストール「Udemy」」

スポンサーリンク // 初心者がプログラミングをする時に、役に立つツール3選!「Progate」「ドットインストール「Udemy」」 おはようございます!! いきなりですが、プログラミングって最近良く聞きますよね! そんな中友人のプログラマーから教わった、 …

お題「起きて最初にすること」に挑戦してみた!朝最初にすることは、トイレか顔をあらうか!

早朝 スポンサーリンク // お題「起きて最初にすること」 今日も、はてブのお題について、カキカキしていこうと思います。 ところで、今日のお題である 「起きて最初にすること」 ですが、なんと言っても最初にするのは、「顔を洗うことです!」 といいたい…

はてブ!今週のお題「最近おいしかったもの」!でブログを書いてみた!焼き肉美味かった!

スポンサーリンク // 今週のお題「最近おいしかったもの」は焼き肉! 寒くなったら食べたいものは? おはようございます!だいぶ寒くなった来ましたが、いかがお過ごしでしょう? 寒くなってきたら、食べたくなってくるものって増えてきますよね。 鍋、おで…

北九州で「資さんうどんで絶対食べるべきメニュー5品!」福岡北九州のソールフード!ぼた餅も!

スポンサーリンク // 福岡北九州に来たら「資さんうどん」でしょう! 資さんうどん・・資さんうどん(すけさんうどん)は、福岡県北九州市に本社を置く株式会社(すけさん)が運営するうどんのチェーン店です。 引用:資さんうどん - Wikipedia 資さんうどん…

モンスターストライク プロフェッショナルズ2018 トーナメントツアー!eスポーツ全国ツアー開幕!

スポンサーリンク // モンスターストライク プロフェッショナルズ2018 トーナメントツアー が開幕だ〰! ということで、 eスポーツ全国ツアー開幕が10月13日に開幕します。 こちらは、株式会社ミクシィが運営する、XFLAGスタジオは、スマホ大人気アプリであ…

福岡で紅葉狩りするならどこ?紅葉も綺麗でイベント多いし、福岡市や北九州市も綺麗だ!

紅葉の綺麗な季節となりました。この時期限定の紅葉を楽しみましょう! ということで、福岡ではどこが良いのか、ちょっと調べてみることにしました。 ご参考になれば嬉しいです。 スポンサーリンク // やはり注目の福岡市! 福岡市で紅葉狩りするならここで…

不労所得の作り方!ネットで簡単儲ける、たった5つの方法!簡単実践講座

スポンサーリンク // 今日は、先日教わった、不労所得の作り方! についてブログを書こうと思います。 ネットを使って簡単収益化の道へ! それも、ネットを使って簡単に現金に変える方法なので、皆様興味あるかと思いますので読んで頂けると嬉しいです。 も…

ドンキがユニーを子会社へ!買収どうなるのか?ファミマは?

スポンサーリンク // 今日は朝から個人的には衝撃的なニュースが入ってきました! ドンキがユニーを買収! ディスカウント大手のドンキホーテHDがユニー・ファミリーマートホールディングスのユニーをTOBにて買収したとのこと。 ユニーの全株式(60%)…

ウーノ(UNO)CMで野村周平が昭和の雰囲気を三ヶ月ホテルで!黄金風呂も!

スポンサーリンク // ウーノ(UNO)CMで野村周平が昭和の雰囲気を三ヶ月ホテルで!黄金風呂も! ということで、最近友人の間でも話題CMがこちらです。 youtu.be なんか懐かしさと今っぽさも入っているようなこのCM! 出演者は「野村周平」さん。 男性メンズ…

週間ダイヤモンドを読んで「クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう」に関して

スポンサーリンク // 「クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう」 週刊ダイヤモンドを読んで思ったこと! 雑誌好きなわたしが今日選んだ記事はこちら! 雑誌が好きで色々と読んでいるのですが、最近は月額払えばかなりの量の雑誌が読める…

ニュージーランド地震の次はいつどこか?日本で場所は?震源地、震度、深さやマグニチュードは?

スポンサーリンク // 次の地震はどこか気になりませんか? 最近また地震が頻発していると思っています。 忘れもしない2011年。3月11日の約一ヶ月前に、ニュージランドで大きな地震が発生しました。 その後、誰もが知る東日本大震災が勃発しました。 私はこと…

動画付き!結果は?WBSS井上尚弥対パヤノどっちが勝ったの?負けたの?速報!ボクシング世界戦!

スポンサーリンク // 10月7日 井上尚弥WBSS初戦!勝ったのはどっちだ! 10月7日に行われた、WBSSでの井上尚弥の初戦が日本の横浜アリーナで開催されました! 日本ボクシング界では歴代ナンバーワンでないかと個人的思っている井上尚弥選手のWBSS初戦の結果が…

破天荒フェニックスを読んで!Owndays(オンデーズ)で働きたい、こういうことやりたかった!

スポンサーリンク www.amazon.co.jp 破天荒フェニックスを読んで!Owndays(オンデーズ)で働きたい、こういうことやりたかった! おはようございます! 上記にもリンクを張りましたが、 Owndays(オンデーズ) という眼鏡屋さんの再生物語を読んだ感想をパ…

わたしの自立!「自立」って楽しい!自立とは、一体何で、どういう事なんだろう!

スポンサーリンク // わたしの自立!「自立」って楽しい! 自立とは、一体何で、どういう事なんだろう! というところを本日のお題として、ブログを書かせて頂きます。 よく耳にする、「自立」ということば。 私の中では「自立」ということばが世の中で独り…

人前で喋れないから考える、先ずは読むという選択肢!読書の秋に最適なオススメ方法!

スポンサーリンク // こんにちは! 「ココロのサプリ」運営者です。 私は昔から話下手な特徴からか、人前で上手く喋ることが苦手で特に、大勢の前になるとあがりすぎてテンパっている状況でした。 大人になってもコンプレックスで人前に立たない仕事、人前で…

森保ジャパンサッカー日本代表パナマ戦、ウルグアイ戦のメンバー発表!長友、吉田、原口、柴崎、大迫も!

スポンサーリンク // サッカー日本代表パナマ戦、ウルグアイ戦! メンバー発表が行われました! 長友、吉田、原口、柴崎、大迫も復帰していますよ! 今月もサッカーデイがやってきます! 日本サッカー代表戦です! 相手は、パナマにウルグアイという、中南米…

井手口陽介が長期離脱!右膝の後十字靭帯断裂の大怪我!ドイツ2部へリーズからレンタル!

スポンサーリンク // 日本サッカー代表のMF井手口陽介が長期離脱! これはショッキングなニュースがドイツから入ってきましたよ。。。 泣きそうなくらいショックなのですが、プレミア2部のリーズからレンタル移籍していた、日本サッカー代表の井手口陽介選手…

台風25号が接近!また本州縦断か!勘弁してもらいたいよ〰

2018年10月2日現在、またまた台風がやってきているようです! 台風24号がつい先日日本列島を縦断したばかりなのに、次はもう25号が迫ってきているようで。それに、24号と同じコースをこの25号が辿るそうで。 もう台風いいよ!いらないよ! と声を大にして言…