ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

イクメン増えてもイクボス増えなきゃ意味がない!

こんにちは、ココロにサプリです。 イクボス? ところで、イクボスをご存知でしょうか? 「イクボス」とは、男性の従業員や部下の育児参加に理解のある経営者や上司のことです。 子育てに積極的に関わる男性をイクメンと呼ぶのに倣い、そのイクメンを職場で…

「アフター4」っていう毎日が良い!

最近「アフター4」ってよく言われていますよね。 まあ字のままで16時、4時で仕事を上がるということですが可能だと思いますか? 実は今「アフター4」で仕事を終えている人が実際にいるんですよね。 アフター4で大学院 社員が手にした新世界会社を出る。ま…

【実例紹介】バレンタインデーで去年より沢山もらうコツ!沢山チョコ欲しいかー!

バレンタインデー 【実例紹介】バレンタインデーで去年より沢山もらうコツ!沢山チョコ欲しいかー! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 もう2月10日、ということはもう2月14日のバレンタインデーで近づいてきたということですね! 男…

節分と言えば思い出すこと!恵方巻きは、もうけっこー!食べすぎてもういらないと思った件

節分と言えば思い出すこと!恵方巻きは、もうけっこー!食べすぎてもういらないと思った件 ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 最近節分といえば、豆まきより、恵方巻き!の方がイメージ強くないですか? ですよね、私なんて完全にそうです。…

体調管理に気をつけよう!始めて依頼一度もインフルエンザにかかっていない私の方法!

体調管理に気をつけよう!始めて依頼一度もインフルエンザにかかっていない私の方法! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 冬と聞くと、インフルエンザをどうしても思いついてしまう自分がいます。 インフルエンザ、今年はどうでしょうか?も…

チームワークこそ最強。パッと見出来ないリーダーにこそ、最強のリーダーだ。

チームワークの思い出。パット見出来ないリーダーにこそ、最強のリーダーだ。 ということで、本日のブログを書かせて頂きます。 出来るリーダーとはどういう人ですか? 多分に見た目もオーラがあり、ガンガンプロジェクトを進めていくかたでしょう。 では逆…

インフルエンザが猛威を奮っているらしい。対策はあるのか、最近流行りの紅茶対策は?

インフルエンザが猛威を奮っているらしい。対策はあるのか、最近流行りの紅茶対策は? ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 先日のことです、日中電車に乗りました。 そうするとどこもかしこも、マスクされた方だらけ。 それに咳の音が、合唱…

嵐が解散。チームワークから見る、嵐と時代の変化。2020年に休止して、バラバラになる予定。

嵐が解散。チームワークから見る、嵐と時代の変化。2020年に休止して、バラバラになる予定。 ということで、ブログを書かせてもらいます。 大人気の国民的アイドルグループ「嵐」が活動休止するということが日本列島を駆け巡った1月27日日曜日。 公式サイト…

個の集合体がチーム!チーム力を高めるために、チームがすること!

個の集合体がチーム!チーム力を高めるために、チームがすること! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 チーム力を高めたいけど、うまくいかない。 そんなチームは多いのではないでしょうか。 サッカー等のスポーツチームにしても、会社の組…

チームワークこそ最強の時間投資になる!実践からわかる、ここだけの秘密のこと!

チームワークこそ最強の時間投資になる!実践からわかる、ここだけの秘密のこと! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 仕事をしだすと一人でするよりも、チームですることのほうが多くなるだろう。 そんなとき悩むのが、チームでする難しさだ…

調べるよりも、感性で書いたほうがどんどん書けるのがブログ初心者にはオススメかな!

調べるよりも、感性で書いたほうがどんどん書けるのがブログ初心者にはオススメかな! ということで本日のブログを書かせてもらいます。 ブログって、パターン決まっていたほうがどんどん書けるよね! とよく聞き、実際にそうかも知れません。 あるパターン…

サッカー日本代表!アジアカップのオマーンのスタメン、結果が気になる!ところで何時から何チャン?

サッカー日本代表!アジアカップのオマーンのスタメン、結果が気になる!ところで何時から何チャン? ということで、ブログを書かせてもらいます。 サッカー好きな私ですが、今日は何の日か? そうです! アジアカップのサッカー日本代表戦が行われる日です…

ブログは続けてなんぼ!とにかく書くことでアウトプット、発信出来ているからいーじゃない!

ブログは続けてなんぼ!とにかく書くことでアウトプット、発信出来ているからいーじゃない! ということで本日はブログを書かせてもらいます。 ブログ初心者に贈る言葉 「とにかく続けるだけで、丸儲け!」 です。 スポンサーリンク ブログを書く以上、それ…

良いものを書くより、続けることが大事!ブログを続けられない人の3つの特徴!

良いものを書くより、続けることが大事!ブログを続けられない人の3つの特徴! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 と実はこれ、私の話です。 何回ブログを今までやめたことか。。。 でも何回また始めたことか。。。 というわけですが、今は…

ブログを毎日書く方法!3日坊主な私にでも出来た、ブログの続け方。

ブログを毎日書く方法!3日坊主な私にでも出来た、ブログの続け方。 ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 こんにちは!ココロサプリです! 毎日の元気を届けたいとスタートしたこのブログ。 そろそろ400回を越えようとしています。 そんな…

理想のコンビに必要な3つの要素!一緒に何かするには、それなりに必要なものが実はあった!

理想のコンビに必要な3つの要素!一緒に何かするには、それなりに必要なものが実はあった! ということでブログを書かせてもらいます。 一人でするには色々ときついかもしれません。 そうなると仲間が欲しいと感じますよね。 だけどいきなり何人も集まるとな…

冬の高校サッカー選手権が面白い!注目の決勝は、青森山田(青森)対流通経済大柏(千葉)を予想!

冬の高校サッカー選手権が面白い!注目の決勝は、青森山田(青森)対流通経済大柏(千葉)を予想! ということでブログを書かせてもらいます。 冬といえばこの風物詩がたまりません! 熱戦の続く第97回目となる、全国高校サッカー選手権です! 本日1月5日に…

2019年の豊富は習慣化させること!習慣化させるために必要な3つのこと!

2019年の豊富は習慣化させること!習慣化させるために必要な3つのこと! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 2019年と新年あけましておめでとうございます! 2018年がすでに昨年のこととなってしまいました。 それに新年の抱負はもうござい…

「RIZIN」メイウェザー対那須川天心!結果はどうなるのか勝負の行方!勝つ負けるか、本気か!ところで何チャン?何時?

「RIZIN」メイウェザー対那須川天心!結果はどうなるのか勝負の行方!勝つ負けるか、本気か! 世紀の戦いが2018年12月31日の大晦日に行われます。 世紀の一戦! ボクシング絶対王者の世界的大スター「メイウェザー」 対するは、日本格闘技界の至宝「那須川天…

記念日を楽しくする3つの方法!はじめの第一歩が大事になる!

記念日を楽しくする3つの方法! について本日はブログを書かせてもらいます。 ところで皆さん、記念日はお持ちでしょうか? 多分色々な記念日があるとは思います。 結婚記念日や付き合って100日記念日。 それに、誕生日も記念日に入るかもしれません。 でも…

初恋の人に大人になって会うことってあるの?幼稚園の時の初恋は大人になっても忘れない!

初恋の人に大人になって会うことってあるの?幼稚園の時の初恋は大人になっても忘れない! ということで本日のブログを書かせてもらいます。 初恋って蜜の味でしたか? 私の初恋は幼稚園の頃になります。 なので、蜜も味もなんともないです。 ただただ、今で…

mixi(ミクシー)って今もあるのだっけ?当時ハマったGREE、DeNAも実は・・IT企業の変化

mixi(ミクシー)って今もあるのだっけ?当時ハマったGREE、DeNAも実は・・IT企業の変化 ということで本日のブログを書かせてもらいます。 mixi、GREEやDeNAともに、皆さんご存知だと思います。 なんの会社か? たぶん皆さん「ゲームの会社!」 と答えるでし…

無印良品の2018年秋冬軽量ダウンが最強!これがあれば、他はいらない。本当に買ってよかった!

無印良品の2018年秋冬軽量ダウンが最強!これがあれば、他はいらない。本当に買ってよかった! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 もう師走も半ばを過ぎ、世間は着々と年末へ向かっていると思います。 そんな中、まだ秋冬ものの洋服今年は買…

好きな作家さんは「司馬遼太郎」さん。もう20年以上のファンを継続中!どこが好きなの?

好きな作家さんは「司馬遼太郎」さん。もう20年以上のファンを継続中!どこが好きなの? ということで本日もブログを書かせてもらいます。 20歳位から急に読書にハマり、以降月5,6冊は本を読んできました。 好きなジャンルを決めること無く読んできたので…

20歳の頃にハマった、「楽天市場」という魔物。

20歳の頃にハマった、「楽天市場」という魔物。 ということで本日もブログを書かせてもらいます。 私が「楽天市場」にハマったのが20歳の頃でした。 その当時はそもそもECサイト自体が少なくて、買おうと思って中々よいサイトがなかったです。 その中でさす…

最近映画何見たっけ?覚えてない自分がいるのが不思議。でも映画館で見るのが好きな自分もいる!

最近映画何見たっけ?覚えてない自分がいるのが不思議。でも映画館で見るのが好きな自分もいる! ということで、本日もブログを書かせてもらいます。 最近見た映画 本日のお題で「最近見たい映画」ときたので、早速「最近見たい映画」についてブログを書こう…

昭和の「3時のおやつは文明堂!」平成の3時のおやつは?

昭和の3時のおやつは文明堂!平成の3時のおやつは? ということで本日はブログを書かせてもらいます。 私の年代で「おやつ」という言葉を聞くと、「3時のおやつは文明堂」を思い出してしまいます。 多分私のように思い方も多いことでしょう。 でもそれっ…

手洗いうがいに顔を洗う!起きて一番始めにするべき3つのこと。水で健康になれる!

手洗いうがいに顔を洗う!起きて一番始めにするべき3つのこと。水で健康になれる! こんにちは! 今日もブログを書いていこうと思います。宜しくおねがいします! さて、皆様は起きて一番最初にすることはなんでしょうか? 私はと言うと、顔を洗い、手洗いう…

この冬に飲む、オススメのコーヒーは何?スターバックスの「ORIGAMI(オリガミ)」がオススメの3つの理由。

この冬に飲む、オススメのコーヒーは何?スターバックスの「ORIGAMI(オリガミ)」がオススメの3つの理由。 ということで、本日はブログを書かせてもらいます。 スターバックスを知らない人は日本にはほぼいないと思います。 ですが、スターバックスの「ORIG…

ピザを分け合えれる人数が丁度よい!ピザハットを食べて、仲間と仲良くなろう!

ピザを分け合えれる人数が丁度よい!ピザハットを食べて、仲間と仲良くなろう! で本日のブログを書かせてもらおうと思います。 惜しまれつつお亡くなりになられました、「Apple」の創業者である「スティーブ・ジョブズ」さん。 そのスティーブ・ジョブズさ…