ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤の楽しみが増えた!!ラッシュ時や最悪の経験をしたことが今活きてます!!

おはようございます!! 朝起きて、準備をして、さあ通勤だ!! と思っても、なんか足が重いな。混んでるし、雨降ってるし。 と多くの方が思っていると思います。 しかし、そんな皆が嫌がる通勤も私にとっては楽しい、憩いのひと時です。 様々な状況が考えら…

お布団の中に入って!気持ち良いけどそれではダメなんだ!楽しく自分を高める方法!

お布団のなかって気持ちが良いな。 そして、お気に入りの本を読みながらのお布団タイムは最高の幸せです。 本を読むことで、沢山の活字に触れ、新しい知識も得ることが出来てとても勉強になります。他の人の体験をまるで実体験のように感じることが出来ます…

お布団の中に入って!!早くお布団に入るからこそ出来ること!暗記物勉強には最適なゴールデンタイム!

ではでは、お布団に中に入って何をするのとありますが、私は寝る1時間前にはお布団の中に入ります。 そして、1時間ほど、本を読むか、暗記物の勉強をしています。 その時の気分や状態によって時間も前後左右しますし、内容も変化を付けています。 これをやっ…

お布団の中に入って!!スマホを固定電話代わりにすることで、得られるもの!自分の時間!自分の為にも!

前回の続きになりますが、外では携帯電話の役割。家の中では、固定電話の役割に変えれば、スマホは最高のツールになると思います。 メールやラインなど、緊急なことってありますか?ないですよね。ということは、逐一確認をしなくて良いということです。なぜ…

お布団の中に入って!!そんな無駄時間の使い方がありますか!必要な時間を確保するためにしなければいけない事!

お風呂も入ったし、ごはんも食べた。 さあ、何しようか!! テレビに、ネット、ゲーム!!ワクワクするな・・ とちょっと待って下さい、それでよいのですか? と私は言いたいです。 その時間にそれをすれば、脳が起きてしまい、ゆっくりと睡眠をとることが出…

お風呂って!一日で一番幸せなお風呂の時間をより良くするために必要な事!良いことを習慣化へ!

さあ、お風呂に入りましょう!一日のうちでもとても幸福時間ではないでしょうか。 しかし注意が必要です。 お風呂はあくまで、一日の疲れと汚れをとり、しっかりと身体を休めるものです。 つまり、夜ゆっくり休めるために入るのです。 なので、熱めのお風呂…

夜もカスタマイズ!自分好みに!そして楽しい夜タイムを楽しむために大切なこと!夜力?

夕ご飯、これはやばいですね!! 欲求の赴くままにやっていたら、太る方へまっしぐら。 本当に食べ過ぎてしまうと、身体にもよくないし、明日への悪影響も大なのは間違いないですね。 そういう時はやはり、自分コントロール!! 食べ過ぎてしまうのは、目の…

夜のポイント!!至福の夜の時間を有意義の過ごすために!当たり前の自分の夜を手に入れよう!

夜は楽しいな、何をしようかな・・・なんて考えているまに、あっという間に深夜を周り、スマフォなど見ていて寝ようにも目が冴えて寝れず。 そうなれば、間違いなく次の日もきついです。これは、間違いないです。 変なテンションのまま次の日を迎えてしまい…

夜の、私なりのポイント!夜を楽しむために、私たちがやるべきこと!習慣が大切だ!

夜は色々と制約を作っているのが、私の状況ではあります。 そんなんで人生楽しいの? と思われる方も多いかもしれませんが、 「楽しいです!幸せです!」 と声を大にしていくことが出来ます。 よく言われる質問ですが、 「お酒は飲むの?」 「タバコは吸うの…

睡眠ですが。。朝元気良く起きる為にも、今日から始める朝元気活用術!睡眠不足はまさに敵!

おはようございます!! 元気に朝起きることが出来るのも、しっかりと睡眠がとれ、 最高の気持ちで朝起きることが出来たからです。 睡眠に関してですが、人にもよると思いますが、私は、 最低でも6時間 最高でも7時間半 にするように心がけています。 これも…

夜は、何しようかな。なんて思わなくなるように、夜の時間を充実させる方法実践編!!

すっかり日も暮れ、あたりは真っ暗です。そんな夜こそ、日中の疲れをとり、ひと時の休息の時間になるでしょう。もちろん、日中の段取りが全てを物語りますが。 食事も済ませ、お風呂。お風呂で私のおススメは、気持ち温めくらいで、就寝の一時間前くらいが気…

ばんごはんは?夕食を楽しむために、何を食べればよいか予め決めておく!夕食活!

前回はお酒の話をしましたが、今回は食べるなら?というところで、続きを書かせてもらいます。 沢山食べるなら、果物!! 特に水分の多いものが、食べた感覚も強く十分おなかを満たしてくれている気がします。 私も本当に色々と試しました、量も食べるものも…

ばんごはん?夕食の食べ方、楽しみ方!誰からも好かれる夕食にしよう!

おなか減ったなー、晩ご飯どうしようかなー。。。 と思って、沢山食べるのはご法度です! あまりおなか一杯になると、次の日の朝がつらいです。そういった経験された方もおおいでしょうし、そんな私もその一人ではありますが。 毎日21時に寝床に入り、22時に…

夕方から何しよかな。と悩まずに、夕方からも楽しむ方法!アフターファイブを充実させよう!

と、前回は私の想いを熱く語らせて頂きましたあが、賛同していただけた方も、そうでないかたもどうもありがとうございます。 「思うより、やるがごとし」 勝手に作りましたが、ちょっと何かのパクリのようですが、本当に思います。皆さんの心の中のこと、前…

夕方から何をしようかな。と思わない人がしている大切なこと!夕方を楽しむからこそ、人生も楽しくなる!

本日の仕事も終え、家路に向かう。。と思ったが、今日は仕事が早く上がり、ちょっと時間はあるな。。と思った方は最高です。それが、本来だと思うからです。 そのためにこのサプリブログはあるからです。 健康、仕事、家庭、趣味など、毎日を充実させるには…

夕方から加速させる?夕方から時間を取り戻す方法!夕方こそ面白くがカギ!

3時のおやつで充電をしたところで、今度は本日4回目の大きな枠組みに入る準備をします。 第1が、4時から出勤するまで。 第2が、出勤してからお昼まで。 第3が、お昼から夕方まで。 第4が、夕方から就寝まで。 一日を4つに分けることで、一日をより充実させ…

おやつって食べていいの?おやつを食べて楽しく食べて、手軽にダイエット!イクメン男子のダイエット法!

え!「おやつ」って食べていいの? もちろん、食べても大丈夫ですし、食べた方が効率よく仕事もこなせるようになります。これは、ダイエット中の方にも言えることです。 よくダイエット中は間食してはいけないと言いますが、実際のところ多少は食べた方が良…

日中は何を!!日中こそ、楽しい時間に!日中を楽しくすることで、仕事も楽しくする!

こんにちは!と元気の良い午後がおくれるのも、朝早く起きたからです。 一日を長く感じることが出来、充実した一日をおくるためには、朝を今よりも早く起きる必要があると思います。 朝早く起きたら、午後はきついのではないの? そうです、そんな私もそう思…

早く起きたら、日中も充実!朝活!朝充!朝こそ最高の時間だ!集中できるし、静かだし!

朝が早くなれば、一日を長く感じることが出来ます。 そうなれば、日中でも今までできなかったことが出来たり、朝、昼、そして夜と、一日が三つや四つの時間軸に分けることが出来ます。 朝はあれをして、昼はこれして、夜はさらにあんなことまで出来る。 そん…

早く起きた朝は!!早朝起きるのが得意になる方法!実践してみた、朝早いほど良い理由!

朝早く、4時に起きたとすれば、いろんな事を出来ます。 本を読む、勉強をする、走ることも出来ます。 テレビを見ても良いですし(朝は番組少ないですが)、ネットサーフィンをする、DVDを見ても良いかもしれません。 おススメはやはり、朝はアウトプットする…

もし早く起きた朝なら、した方が良いこと!出来ればやってほしい朝だから出来る事!

おはようございます!! 朝早く起きましたまだ4時です、だって昨日は23時に寝ましたもん。 と言えるようになりましたか? まだですね!そうです、そんないきなり出来たらとっくにしていましたよね。 そう、なかなか出来ないから、面白いししていない人が多…

働き方の為に、自分をコントロールする

自分をコントロールする方法を今日はお伝えさせて頂きます。 こんな私も今でこそ、コントロールできるようになりましたが、以前は全く持ってできず、いつも自分に負けていました。 朝は、ダラダラ。昼も、ぐーたら。夜は、ねむーい、寝よ。みたいなところで…

超働き力!!働きかとを変えるには習慣が大切!!変化させよう、自分の人生を!!

働き方を変えようと意識をして、それを習慣化できるようになりました。 では、具体的にどのように取り組めば、さらに変わってくるのかというところについてお話しできればと思います。 方法としては、 1つ目に「80対20の法則」。 よく80対20の法則と…

働くために必要な~3つの~大事なこと。意識と真似と習慣が必要!!

働き方 働き方と毎日様々な方向から聞こえてきます。 2016年は働き方元年と言ってよいかもしれません、それほどインパクトのある年だったと思います。 では、どうすれば良いのかと、考える方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。 そんな方々の為に、3…

働き方入口編(様々な働き方がある中で、何をどのように選択するべきか!)

それでは、今日は、今現状の働き方に対して、 思うことを綴らせて頂きます。 働き方、働き方と、この言葉を聞かない日ないぐらい、今の日本で定着してきています。 ではなんでかというと、 「皆、今に不満がある」から他ありません。 20年前に比べれば、週休…

はじめまして!!

こころに、元気になるサプリを! 今日も、明日も、毎日に、こころのサプリ (URL:http://cocoronosapri.net) を始めます。 生きている中で、困ったこと、悩んでいること、沢山あると思います。 そこをちょっとでも解消でき、楽しく健康的な毎日がおくれるよ…