ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平謝りってどんな謝り方ですか?知っているようで知らない日本語シリーズ!「平謝り」

平謝りってどんな謝り方ですか?知っているようで知らない日本語シリーズ!「平謝り」 本日は知っているようで知らない、間違っているかもしれない言葉についてブログを書きました。 それに、新しいシリーズとして、「知っているようで知らない日本語シリー…

黒歴史!高校生の頃に間違ったことをやってしまったことを、今だから言える。

黒歴史!高校生の頃に間違ったことをやってしまったことを、今だから言える。 についてブログを書かせてもらいます。 黒歴史をこのブログで一般公開! それは本当に恥ずかしいことでした。 私がまだ19歳の時、当時の彼女と二人で大分へ私の車で旅行に行き…

カメラはカメラの良さがある。スマホとダブル使いが間違いない!楽しい写真ライフをおくるには!

カメラはカメラの良さがある。スマホとダブル使いが間違いない!楽しい写真ライフをおくるには! 皆さん、カメラはお持ちですか? スマホが普及して、すっかりカメラを持たなくなったとよく聞きます。 ですが、実際はカメラも持ったほうが良いです。 理由と…

秋といえば栗!栗といえばやっぱり、栗ご飯!簡単作って家族も満足!

秋といえば栗!栗といえばやっぱり、栗ご飯!簡単作って家族も満足! 秋といえば栗の季節ですよね。 栗といえば、美味しいがその食べ方に困ってる人も多いのではないかと思います。 栗を使った料理は多数あると思いますが、私はその中でも断然栗ご飯が好きで…

好きなビールはこれ!やっぱり「一番搾りが」好きな理由。アサヒファンが、キリンファンになった理由!

好きなビールはこれ!やっぱり「一番搾りが」好きな理由。アサヒファンが、キリンファンになった理由! ビールは好きですか? ちなみに、どんな銘柄好きですか? やっぱり好きなビールがあった! 私はもっぱらキリンの「一番搾り」が好きです。 というのも、…

子供の食べるおやつは何が良いのだろう?オススメはこちら!ちなみに量は?

子供の食べるおやつは何が良いのだろう?オススメはこちら!ちなみに量は? についてブログを書かせていただきます。 「子供がおやつをくれー!」 って、大体15時くらいになると言ってきます。 なので、事前におやつを買ってストックしておいています。 で…

スターバックスヴィアコーヒーで朝の大事な時間に、至福の1杯を手に入れる!

スターバックスヴィアコーヒーで朝の大事な時間に、至福の1杯を手に入れる! コーヒーを朝に飲みだして、何年が立つでしょう。 もはや記憶に無いくらいの年数コーヒーを飲んでいます。 朝のコーヒータイムで今日のスタートを! 朝にコーヒーを飲むってほん…

花言葉今まで知らなかったので、知ってみようと思った。意味って、わかんいよりわかったほうが良いかも。

花言葉今まで知らなかったので、知ってみようと思った。意味って、わかんいよりわかったほうが良いかも。 で本日はブログを書かせてもらいます。 まずは、お花と言えば「バラ」でしょう! どういう意味があるかと言うと、 「愛」 「美」 ということだそうで…

年末のボースナスはまず貯金!ただ貯金するよりも、もっと良い方法はないの?

年末のボースナスはまず貯金!ただ貯金するよりも、もっと良い方はないの? で、本日はブログを書かせてもらいます。 今年も冬のボーナスの時期到来!! もう今年も11月末、ということはもう既に「冬のボーナス」をもらった方も、もうすぐって方も多いので…

秋といえば読書!最近読んだ中で、ベストな本はこちら!「アウトプット大全!」

秋といえば読書!最近読んだ中で、ベストな本はこちら!「アウトプット大全!」 ということで、本日のブログを書こうと思います。 「アウトプット大全!」 はもう読まれましたでしょうか? これは読んだが良いと思うおすすめ書籍は!「アウトプット大全」 え…

「読書の秋」本って、どんなジャンルがあるの?小説から、ビジネス本にノンフィクションまで!

秋の夜長こそ、読書をしなきゃ損損! 今週のお題「読書の秋」 ということで、ブログを書いてみようと思います。 本には沢山のジャンルがあります。 簡単にまとめさせて頂きました。 書籍のジャンル一覧! 文学評論 ノンフィクション ビジネス・経済 歴史・地…

ちょっとした贅沢といえば何?ごはんや旅行や、時間まで!至福の時を考えてみた!

ちょっとした贅沢といえば何?ごはんや旅行や、時間まで!至福の時を考えてみた! ということで、本日のブログを書いてみます。 ちょっとした贅沢ってなんですか? ちょっとした贅沢とは、あなたにとって何でしょうか? 至福の時って、あったりするでしょう…

一人の時はもくもくSchooで学ぶ!一人で学べるが仲間もできるツール!スクーがひとり時間には最高だ!暇な時でも!

一人の時はもくもくSchooで学ぶ!一人で学べるが仲間もできるツール!スクーがひとり時間には最高だ!暇な時でも! ということで、本日のブログを書こうと思います。 ところで、Schooをご存知でしょうか? Schooは最高の学びのツールだ! schoo.jp 一人でも…

マイブームはレアジョブ!英語力を付けるために、辞めません。話せるまでは!

マイブームはレアジョブ!英語力を付けるために、辞めません。話せるまでは! ということで、本日のブログを書かせてもらいます。 英語学習は続けてこそ力になる! 英語を苦手科目として学生時代を過ごし、卒業してその重要さに気づいて勉強し始めたのは昨年…

思い出の一枚ってありますか?青春時代、幼少時代に最近の日常まで。写真ってやっぱりいいな!

思い出の一枚ってありますか?青春時代、幼少時代に最近の日常まで。写真ってやっぱりいいな! ということで、本日がブログを書かせてもらいます。 写真ってたくさん撮りました? 写真といえば、幼い頃に祖父が撮ってくれた写真が今でもたくさん残っています…

司馬遼太郎さんの作品が大好きだ。その時代を生きている気がする!リアル感が半端ない!

司馬遼太郎さんの作品が大好きだ。その時代を生きている気がする!リアル感が半端ない! ということで、本日のブログを書こうと思います。 実は大人になってから本を読み出した私! 私が本を自分から読み出して、早15年。今まで色々なジャンルの本を読んでき…

恋バナって良くするの?10代の友達に聞いてみた!男女でこんなにも違うということ!

[実録]恋バナって良くするの?10代の友達に聞いてみた!男女でこんなにも違うということ! こんにちは!ココロサプリです。 本日は、 [実録]恋バナって良くするの?10代の友達に聞いてみた!男女でこんなにも違うということ! でブログを書かせていただきま…

「海派? 山派?」そんなの選べない人教える3つの大事なこと!海水浴でも登山でも楽しむ方法!

「海派? 山派?」そんなの選べない人教える3つの大事なこと!海水浴でも登山でも楽しむ方法! こんにちは!ココロサプリです。 本日は、海派か山派か選べない、そんなあなたに3つの大事なことをお伝えできればと思います。 海水浴から登山まで楽しめる方法…

福岡の11月はキャンプに最適な季節だと思う!暑くないし、寒くもない!朝も清々しい!

福岡の11月はキャンプに最適な季節だと思う!暑くないし、寒くもない!朝も清々しい! ということで、本日のブログを書こうと思います。 皆さん、キャンプは好きですか? 私ですか?メチャクチャ好きですね!たまんないです。 特に言えばキャンプで泊まった…

コーヒーには多くの淹れ方がある!どの淹れ方が一番好きか試してみた!プレスにネルに、エアロまで!

コーヒーには多くの淹れ方がある!どの淹れ方が一番好きか試してみた!プレスにネルに、エアロまで! という題名で、本日はブログを書こうと思います。 コーヒーには様々な淹れ方がある! コーヒー、どの淹れ方が一番好きですか? 私はオードソックスに、ハ…

ドラマ「白線流し」がもう一度見たいドラマNo1な理由!青春こそ、いつ楽しむの?今でしょ!

ドラマ「白線流し」がもう一度見たいドラマNo1な理由!青春こそ、いつ楽しむの?今でしょ! という表題で、本日のブログを書こうと思います。 それでは先ず、白線流しとは? 白線流し(はくせんながし)は、毎年、卒業式の日に卒業生たちが学帽の白線とセー…

どうしても妻に言いたい!いいたいことって何?どう言えば?と思ったので、ちょっとブログを書いてみた。

どうしても妻に言いたい!いいたいことって何?どう言えば?と思ったので、ちょっとブログを書いてみた。 ということで、本日はブログを書いてみることにします。 皆様、「どうしても言いたいこと」ってあったりしますか? もしあれば何でしょか? 私はあり…

亀田和毅対メディナ!勝者はどちら?「ボクシング・WBC世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦」

亀田和毅対メディナ!勝者はどちら?「ボクシング・WBC世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦」 ということで本日のブログを書こうと思います。 私の好きなボクシングの世界戦が、また行われます。 しかも今回は何かと話題の、亀田三兄弟の三男である、亀…

ひとりの時間の過ごし方って何?ランニング、ヨガに筋トレ!運動系が多くなるのはダイエットのためか!

ひとりの時間の過ごし方って何?ランニング、ヨガに筋トレ!運動系が多くなるのはダイエットのためか! ということで、本日はブログを書こうと思います。 そもそも、ひとりの時間の過ごし方って何? といわれても、やっていることやりたいことが多すぎて、一…

いつ飲めばよいの?コーヒー飲むタイミングでアウトプットが変わる!

いつ飲めばよいの?コーヒー飲むタイミングでアウトプットが変わる! で本日はブログを書こうと思います。 コーヒー飲むとカフェインが効いて集中できる!って聞くけど、これって本当なのか私自身の体験からお伝えさせて頂きます。 私もコーヒー好きですし、…

長年愛用しているものってなーんだ?意外と使える洋服3品を紹介!このブランドだと間違いない!

長年愛用しているものってなーんだ?意外と使える洋服3品を紹介!このブランドだと間違いない! でブログを書こうと思います。 皆さんは、長年愛用されているもってありますでしょうか? 私はあります。 結婚して12年となりますが、独身時代から使ってい…

ポケベルが懐かしい!ポケベル打つ速さは、多分地元でTOP5に入る自信があった!

ポケベルが懐かしい!ポケベル打つ速さは、多分地元でTOP5に入る自信があった! ということで、本日はブログを書こうと思います。 ポケベル、懐かしくないですか? ですよねー! 丁度私が高校生の頃流行った、当時は最先端のデバイスでした。 それが今では…

もう一度行きたい場所!ってどこですか?30数年の人生でもう一度行きたい3つの場所!

おはようございます! [国内編]もう一度行きたい場所!ってどこですか?30数年の人生でもう一度行きたい3つの場所! でブログを書いてみます。 ところで、皆さんには「もう一度行きたい場所」ってありますか? 私ですか?私は「もう一度行きたい場所」が多す…

「リラックス」のやり方って?働くを楽しくしている自分の、リラックスする方法を公開中!

今週のお題「リラックス」でブログを書いてみました。 「リラックス」のやり方って?働くを楽しくしている自分の、リラックスする方法を公開中! ここにもあるように、働くことを楽しくするのを心がけています。 なので、「リラックス」にも独自の方法を取り…

秋だ、山だ、松茸の季節だ!土瓶蒸しに、松茸ご飯、すき焼きにも!

秋だ、山だ、松茸の季節だ!土瓶蒸しに、松茸ご飯、すき焼きにも! ということで、ブログを書いていこうと思います。 秋ですね〰!と思うと、先ず食べたくなるのが、そう「松茸!」 最近は価格も高騰しており、とてもではないが手が出せないほどの金額です。…