ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外に飛び込んで!ワーホリか、語学留学か、観光ビザでも!!渡航するには!!

wa- 海外に飛び込んだとしても、では何をすれば良いのか。これも色々とあります。 日本で好きだったことをしても良いですし、海外に行ったからこそできることも山ほどあります。 個人的な意見ですが、そこまで考えずに、取りあえずやってみることをお勧めし…

海外に飛び込む勇気を!海外に飛び込むことで、何が得られるのか!

海外と聞いただけでしり込みをして、マイナスのイメージをお持ちの方も多くいると思います。 確かに、日本で暮らしているだけに比べれば、実際そうかもしれません。 毎日刺激も多いし、見るもの食べるのもなど、全てが最初は非日常に感じて、疲れをかんじる…

世界を周っての自分探しは正解か?何を使ってどこに行くのか?そこはフロンティア?

自分探しの為に、世界を周る方は今も昔も多くいらっしゃいます。 果たしてそこは未開の地であったり、将来活かせるのか? 10年、20年前は、それこそ今より多くの場所に行くことが出来ました。 その当時行くことが出来なかったが、今行ける場所もあります。 …

なぜ若者は自分探しをするのか!!海外志向、バックパッカー志向の方必見!!

なぜ若者は自分探しをするのか!! 海外へのバックパッカー旅への憧れなど、海外志向が多いのも確かです。 と題して、本日のお話をさせて頂きます。 最近よく、若者は海外へ行かなくなったといいます。 しかし統計上は人数は増えているそうです。 LCCなどの…

働き方の提案!!働き方を変え、生きかたを変え、人生を変える!!

働き方、働き方と、各方面から色々と出ている今現在です。 過去のような72時間働けますかという精神が、今現在も尾を引きずっているのではないでしょうか。中々すぐにこれらの精神を根底から覆すのは難しいでしょう。ですが、日本人のとても良いところは、腰…

日本の社会へ、土曜日の提案!!仕事や会社よりも、自己投資に使うべき土曜日!!

では、どのように土曜日を過ごすかについて私の提案をさせて頂きます。 それは、 土曜日を自己投資の日!! とします。 それが、半日なのか終日なのか、それ辺は個人の自由でいいと思いますし、必ず毎週なのかもそれも個人の将来のビジョンとの整合性を合わ…

隔週土曜日出勤??隔週土曜日出勤て何?それってずるくない?

今日は金曜日、ついに明日は土曜日だ! しかし、世間では隔週土曜日休みなるものがあり、第1、第3、第5の土曜日は出勤しなければいけない会社もある。 そうすると、休みの土曜日は第2と第4だけとなる。 年間にすると、25日くらいは多く出勤することとなる。…

朝の時間を充実させる為の5つの方法!朝活!朝充!モーニング!!

朝の時間を充実させる為の5つの方法 おはようございます!! と起きたは良いものの、 どうしてもうまく朝をやりきれない。 そんな方への、朝の時間をより良いモノへすための、7つの方法です。 1早く起きる やはり朝を充実させるためには、早く起きることが…

もし迷ったならば!もし壁にぶつかったなら!自分の判断基準が大事だと思う!

迷ったときはどうすればいいの、と思っている方も多いと思います。 そんな私もそうです。 その時により、判断基準が変わっているような気がします。 それは、その日の気分や感覚になどにもよる気がします。 しかし思うのが、本当にそれでよいのかです。 未来…

マネジメント!!自分自身をマネジメントすることで、全てを良い方向へ変えていこう!!

自分をマネジメントすることが、生きている中で随分と大切な位置づけにきていると感じてます。 しかし、そんなことは教わったこともないし、普段の忙しい生活をしていれば中々気づかないものです。いったいどういう風に変えていけば良いのか、いったい何を変…

ランニングに大切な3つの事!!ランニングを楽しくして、楽しく健康的な毎日の為に!!

ランニングを楽しくするために!! 走り出しても、楽しくなければ続かない!! 走り出して、ランニングを楽しく続けるために? それでは、楽しく走る方法を今回はお伝えさせて頂ければと思います。 1.その時の気分で走り方を変える その時の気分で楽しく走…

ランニング!!三日坊主だったとしても?三日坊主でも、三日坊主を10回繰り返せば、合計して30回続いたことになる!

ランニング、ランニングと言っても、常に走り続ける必要は私はないと思っています。 ですが、続けた方が良いのは明らかでしょう。 それが三日坊主だったとしても。三日坊主でも、三日坊主を10回繰り返せば、合計して30回続いたことになります。 それぐらいの…

ランニング!!早く起きた朝は、これ、ランニング!! 体力維持、向上はもちろん、リフレッシュ効果もあります。

おはようございます!! 早く起きた朝は、これ、ランニング!! 体力維持、向上はもちろん、リフレッシュ効果もあります。 私のおススメは、自宅から走ることの出来る圏内を好きな時間好きな場所を走ること。 それによるメットは、新たな地元、今の住まいか…

通勤の楽しみ!!本を選んで購入することの楽しさ!!もちろん電子書籍も楽しめる!!

通勤時の楽しみといえば、本選び! 今日は何を選ぼうかなど、楽しくて仕方がありません。 もちろん本だけではなく、新聞、雑誌やフリーペーパーなど。 端末も、紙媒体、電子書籍、スマートフォンにタブレット、PCもありますね。 ここで私が重要視するのが、…