ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元旦初売りSALE(セール)!!おススメはネットでZOZOTOWNを自宅ポチとな!!まさに目玉!!

元旦初売りSALE!!はもう目前です。 福袋をはじめ、元旦のSALEを楽しみにしている方もきっと多いことでしょう。 しかし、外が寒かったり、人ごみの中買い物に行くのが嫌!というかたに、おススメなのが、みんな大好き「ZOZOTOWN」でのお買…

ゆく年くる年、除夜の鐘!!元旦はもう間もなく、花火はやっぱり上がるの?カウントダウンを楽しもう!!

毎年思いますが、ゆく年くる年、除夜の鐘!! これを見たり聞くと、今年も終わりか、また来年も始まるなと。 元旦はもう間もなくですね、花火はやっぱり上がるの? 日本各地で花火の上がるイベントがあるようですね。 私はもっぱら自宅での年越しですが、年…

NHK紅白歌合戦‬!!おおトリは?注目は?目玉は?SMAPは?嵐に郷ひろみも?

大晦日恒例、NHK紅白歌合戦が今年も始まりました。 注目はやはり、SMAPでしたが、残念ながら出ないようですね。 とても残念です。。。 しかし、みんな大好き?ピコ太郎さんはでるようなので、うちも娘が大はしゃぎです。 まさに、目玉と言っていいで…

五味隆典‬(ごみたかのり)と魔裟斗(まさと)がライジン(rizin)にて激突!!いつ、何時から?何チャン?結果は?

年末恒例の格闘技イベント、ライジン(rizin<格闘技>)にて両者が激突します。 K-1(ケーワン)やPRIDE(プライド)などで活躍したお二人です。 ファンやそうでなくとも、面白い試合になるだろうと今から楽しみです!! 魔裟斗の方は、知らない人…

お年玉!!いくらが相場、何歳までが普通!子供は嬉しいお年玉、大人は嫌なお年玉!

お年玉の季節がやってまいりました!! 毎年この時期になると、なぜだか寂しくなるこの季節、懐もそして心も。昔はそうではなったのに、いつのまにやら嬉しい方から、嫌な方に変わったのか。。そうです、昔は子供の頃はもらっていたから嬉しかった。しかし今…

冬と言えば、温泉!温泉県といえば、大分県!車、電車で行こう!温泉県大分へ!雪見温泉みられるかも!

寒くなってきて、冬も本番に近づいてきたという感じがしてまいりました。 冬と言えば、温泉ではないでしょうか。 さらに、冬と言えば、温泉!温泉県といえば、大分県!車、電車で行こう! 温泉県大分へ!雪見温泉みられるかも! ということで、今日は温泉に…

A major earthquake in Ibaraki prefecture in Japan? Tsunami, Aftershocks? What is the Great East Japan Earthquake!

It is said that an earthquake with a seismic intensity of less than 6 occurred in Ibaraki Prefecture on December 28, 2016.I got up this morning and got to know. Although it seems to be the aftershock of the Great East Japan Earthquake, it …

冬休みに読みたいおススメの本、ビジネス書!!今読まなきゃ、いつ読むの!!

会社も仕事納をして、冬休みに突入した人が多く増えてきました。 何しようかな、この冬休み!!とお思いの方が多いでしょう。 それならばこの期間を利用して、本を読むのはいかがでしょう! 1.LIFESHIFT(リンダグラットン) 2.人を動かす(D…

地震、大地震、津波は?茨城県、千葉県、福島県で東日本大震災の余震か。

2016年12月28日に茨城県で、震度6弱の地震が起こったそうです。 今日朝起きて知り、ビックリ。今現在の情報ですと、東日本大震災の余震らしいですが。津波は無かったので良かったですが、今後一週間は余震が続く可能性があるということで、それが気になりま…

北海道で交通事故で重症のEXILEのMAKIDAIは大丈夫か!入院、救急車、復帰は。。

個人的にかなりショックな最近のニュースはこれです。 北海道で交通事故で重症のEXILEのMAKIDAIは大丈夫か!入院、救急車、復帰は。。と色々と考えさせられます。 今日の最新速報では、歩行できなかったMAKIDAIが今日歩行が出来たことで…

2016年に本を50冊読んで思ったこと、変わったこと。読書って改めて大事だなと考える。

今年は、週一冊は本を読もうと思ってスタートした年であった。 そんな中、年間50冊以上読むことが出来てとても嬉しく自己満足に浸っている。 来年も継続して週一冊読み、年間で50冊以上読むことを目標とさせてもらいます。 内訳は、ビジネス書が40冊以上。小…

年末に考える来年の目標と今年の総括!2016年から2017年にかけて!

年末にかけて、今年はどうだっただろうと考える日々が続きます。 そして同時に考えるのが、来年の事です。 年末に考える来年の目標と今年の総括!それを考えてみました! 今年はというと、とっくに2016年の最初の方はすでに忘れていますね。 流行語大賞なの…

平日毎朝スタバ(スターバックスコーヒー)に通って思ったこと!スタッフさんが優しく、家族みたい?友達みたい?

私はここ半年ほど、平日は毎朝のようにスタバ(スターバックスコーヒー)に通って います。今年も今日で最後かなと思い、今ブログを書いています。 それで思ったこと!それは、スタッフさんが優しく、家族みたい?友達みたい? だと感じたことです。 言わな…

ゆうちょ銀行ATMって、2016年から2017年の年末年始はどういった感じなの?利用時間や、営業日!

ゆうちょ銀行ATMって、2016年から2017年の年末年始はどういった感じなの?利用時間や、営業日は!それに窓口業務も! 2016年12月28日から2016年12月30日までは!窓口、ATMともに普段通り! 気を付けるのは、 2016年12月31日の大晦日ですね! 窓口業務は、…

社会人が学校行くならどんな選択肢があるの?大学院、専門学校、資格対策コースなどなど!

社会人として働いていると、ふと急に学校に行きたくなったり、勉強したいという気持ちになるときがあります。 そんな中、では何をしたら良いのだろうと思いました。 現状学ぶ場としての選択肢として、ネットかリアルかで分類できますよね。 ネットであれば、…

サンフランシスコのSFMOMO美術館に行って感じたこと。日本に帰っても今度からは美術館足を運ぼう!

先日サンフランシスコに行き、おススメの観光地はと聞くと、サンフランシスコのサンフランシスコMOMA近代美術館を進められたので行ってきました! サンフランシスコのSFMOMO近代美術館に行って感じたこと。 それは、日本に帰っても今度からは美術館足を…

車通勤!!電車通勤より楽かどうか!!その違いは何?

久々に車で通勤をしました! ここのところ電車通勤が多く、久しぶりに車通勤となりました。ふと思ったのですが、どっちが良いの? と思ったので、早速ブログに書いてみようと思いました。 結果としては、どちらも一長一短あり、その日の気分や行動する時間な…

福袋はどこで買うのか一番か!!イオンに車で家族でGO!!スーパーでも販売中?これはお得!

今年もクリスマスが終わろうとしています。次に来るのはそう、年末年始のお正月! お正月には福袋買って!っててのが当たり前になりつつあります。 でも住んでいるのが田舎だし、というかたも大丈夫! 田舎で安心、イオンにて沢山の福袋を販売しています。 …

デザイン思考とはそういう意味だったのか!!初めて知った、デザイン思考の本当の意味!!

先日、デザイン思考のワークショップを受けてきました。 講師は本場はアメリカ、サンフランシスコで活躍する日本人デザイナーの方。 その方は、元々はプロダクトデザイナーでしたが、場のデザインを主に今は取り組んでいます。 そんな方の、デザイン思考ワー…

ボブ・トビン「10年後、後悔しないための自分の道の選び方」で10年後に後悔しない人生を歩もう!

ボブ・トビン「10年後、後悔しないための自分の道の選び方」を読みました。 ありきたりですが、とっても良い内容の本で、良書として私の本棚にストックする本に選ばれました!!(笑) 本棚にストックされない本は、実家に置かれるか、売られる運命です。(笑) …

田村潤「キリンビール高知支店の奇跡(新書)」を読んで、本当に奇跡を起こせ!

本屋さん行って、何を買おうかなと思ったときに先ず行くのが、ベストセラーコーナーです。取りあえず世間で売れている本をチェックするのは、現在の世間の動向を知るのに一番良いと思い立ち寄ってます。さらに、大概ここで片っ端から購入するのが最近のお決…

ちきりんの「自分の時間を取り戻そう!」を読んで、ゆとりも成功も手に入れられるか試してみた!

ちきりんさんの本はほぼ全て購入していると言っても良い、大のちきりんファンかもしれません。今回の「自分の時間を取り戻そう」では、早速私なりの書評を書いてみました。書評と言えるほどのモノではありませんが、この本を購入しようかなと悩んでいる方、…

池澤あやか「プログラミングをはじめよう」を読んで、本当にプログラミングを始めてみた!

池澤あやか「プログラミングをはじめよう」を読んで、本当にプログラミングを始めてみた! えっ、このプログラミングに関する本! 「うすっ!」 てのが最初の出会いでした。 しかも書いているこのかわいい人だれ!えっタレント? という事で、ジャケ買いとい…

12月24日で電通事件の被害者 高橋まつりさんの一周忌になります。

12月24日で電通事件の被害者 高橋まつりさんの一周忌になります。 こんな悲しい事件、もう二度と、もう二度と繰り返したくありません。 こういっている中で、今現在世の中のどれほどの人が、苦しんでいるのでしょうか。 それは数えきれないくらいだと思いま…

ボーナスをもらって仕事を辞める。年末年始はゆっくり過ごして、年始落ち着いたら、仕事を探すか!と思ってる人へ!

ボーナスをもらって仕事を辞める。年末年始はゆっくり過ごして、年始落ち着いたら、仕事を探すか!と思ってる人へ! ボーナス貰って久々にのんびりして、年末年始を楽しく過ごし、旅行で行って、 そして年明けて仕事を探そう。 そうです、約10年以上前になり…

シリコンバレーに行ってきた!2016年から2017年にかけ、シリコンバレーで起きてること!UXだ!

先日、研修でアメリカはサンフランシスコとシリコンバレーに行ってきました。 今日は、シリコンバレーに行ってきて、何が起きてるのかを見てきました。 個人的にビックリしたのは、サンフランシスコとシリコンバレーが一緒ではないということです。知ってる…

元日本テレビアナウンサーでタレントの、上田まりえ(30)が結婚!相手は野球選手!

元日本テレビアナウンサーでタレント、上田まりえさん(30)がトヨタ自動車の竹内大助投手(26)と来年2月に結婚するそうです。 お2人はトヨタの竹内投手がが慶大の時に出会ったそうです。その時4歳年上(学年5歳かな?)!!年の差婚!! 数年交際し…

アメリカはサンフランシスコに行って、UBER(ウーバー)に乗ってみた!乗り方、使い方、楽しみ方!

先日研修でサンフランシスコに行ってきました。 その際にやはり乗ってみたかった、それが、 「UBER(ウーバー)」 日本では、色々と反発や法律上の問題があり本格展開出来てないので、 新しいサービスを体験したかったので、早速体験してみました。 先ず…

今年一年を振り返って!!よい年なのか、成長できたのか?そして自分は幸せか?

今年も一年あっという間でした。 1月1日から出勤をして、出社して1時間もせずに、取締役から大目玉をくらい。 誰が見ても何もしていないのに、気分だけで部下を叱り散らす。しかも、元旦の日に、新年のあいさつすらする前から、そのようなことをする上司、役…

芸能人の違約金事情!!数億円って、本当に払えるの?

芸能人が数億円もの違約金を払えるの?? 直近では、元俳優の成宮さん。違約金がなんと、3億円だそうです。 半分をキャッシュ?で払って、成宮さんはマレーシアに! ベッキーは、5億円?それを事務所との折半出そう。 それでも2.5億円を個人が払う! 更にび…