ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

サンフランシスコのSFMOMO美術館に行って感じたこと。日本に帰っても今度からは美術館足を運ぼう!

スポンサーリンク

先日サンフランシスコに行き、おススメの観光地はと聞くと、サンフランシスコのサンフランシスコMOMA近代美術館を進められたので行ってきました!

サンフランシスコのSFMOMO近代美術館に行って感じたこと。

それは、日本に帰っても今度からは美術館足を運ぼう!

 

良かった点

・海外の美術館というところ

・展示物の発想が普段行く美術館よりも斬新

・お土産売り場がかなり広く、販売しているものも多かった

・見るものが豊富なのと、大抵のものは写真をとっても大丈夫

 

悪かった点

・規模が大きすぎ、見るものが多すぎて疲れた(笑)

 

と、まとめると、行って良かったと感じたのは、規模と発想が斬新なところになります。

これらは、あくまで私の私見ですので、その点はご容赦下さいませ。

 

日本でも全くいかないわけではなく、美術館に行くか行かないとかというと、私は行く方に入っていると思います。

子供が興味あるので、それが一つの理由にはなっていますが。

ではなぜ、もっと行こうとかと思ったかと言えば、面白かったからです。

その答えはないよと思われるかもしれませんが、あれほどの規模とエンターテイメント性が共存しているわけなので、日本の美術館でも規模が小さいだけで十分たのしめるのでは思ったこと。さらに、あたらめて美術の素晴らしさに興味を持ったことです。

以上の点から、日本に帰っても、美術館をはじめ、そういった施設に今よりも足を運ぼうと思いました。

ぜひ、皆さんも時間がある限り美術館に行かれてみてはいかがでしょうか。

お勧めは、ゆっくりと見ることです!

私もそれまでは、次から次へと見てました。今回の経験から、同じ展示物でも360度色んなから見れば、また新たな発見があるという事です。