ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

本のベストセラー百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」を読んで、映画館に「海賊とよばれた男」を見に行く!

スポンサーリンク

この年末年始休暇を利用して、読めるだけ本を読んでみようと思い時間が許す限り本を読んでいます。

そんな中で、ベストセラーである百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」を読んでみようと挑戦しました。

上下巻あるため、結構時間かかるかと思いきや、あまりに内容が面白いため、あっという間に読んでしまいました。

そうしたら、本のベストセラー百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」を読んで、映画館に「海賊とよばれた男」を見に行きたくなりました。

映画が今上映中かというのを思い出し、調べてみるとちょうど今上映中!

これはいかねばと、早速明日「海賊とよばれた男」を一人で!見に行こうと思います。

前から気になっていた本でしたが、上下巻あるため別の本を優先的に読んでいたため、読むのが遅れました。

百田さんの本は、「ボクサー」や「永遠のゼロ」などを含め数冊読みましたが、どれも着目点が面白く、最後まで一気に読んでしまっていました。

正直これはまさに「傑作」とよべる気がします。

随分前に読んだ、司馬遼太郎さんの「竜馬がいく」などと同じような気持ちで読み進めることが出来ました。

スポンサーリンク

 

 

どういうこかというと、まるで自分自身がその場にいるような気がすることです。

本の中に入り込んでしまい、自分自身が主人公になったり、その場にいるメンバーの一人の様なそんな気持ちです。

こういった気分で読むのは、なんて楽しいことか。

さらに本が好きになりました。そして、映画館にまで足を運ぼうと思います。

ぜひ読んでいない方がいれば、ぜひ本を読んでみることをお勧めします。

本が嫌いな人がいれば、映画をみるだけでもこの世界に入りめると思います。

ぜひおススメです、「海賊とよばれた男」。