ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

ドンキがユニーを子会社へ!買収どうなるのか?ファミマは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:gooddaymate0719:20161005074911j:plain


今日は朝から個人的には衝撃的なニュースが入ってきました!

ドンキがユニーを買収!

ディスカウント大手のドンキホーテHDがユニー・ファミリーマートホールディングスのユニーをTOBにて買収したとのこと。

 

ユニーの全株式(60%)をドンキが取得したとここです。

これになんで驚いたかというと、私自身が大昔にドンキでバイトをしていたからです。

正直当時の状態だと、ドンキ今後やばいな!と思っていたのですが、よそうとは全く違い、大躍進を遂げ今に至ります。

 

長崎屋を買収した時も驚いたけど!

長崎屋を買収したり、今回はユニーということで、どんどん勢力を広げているなという感じをうけます。

 

社名も変更かい!

さらに、ドンキHDは、

来年2月1日付で、同社の名前を

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」

に変更することも発表した。

 

ということで、これもこれで驚きです。

パンパシフィックって!!

 

買収額はいくらなのよ!

ちなみに今回の買い付け額は、2119億円に登る模様ですね。

額がでかい!!

 

また今後のファミマは、コンビニ事業に経営資源を集中させるようですね。

まあ、餅は餅屋でしょうか。

 

なんにしても、今後のドンキのさらなる展開に、注視したいものですね!!

 

引用:yahooニュース

スポンサーリンク