ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

北九州で「資さんうどんで絶対食べるべきメニュー5品!」福岡北九州のソールフード!ぼた餅も!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

福岡北九州に来たら「資さんうどん」でしょう!

f:id:gooddaymate0719:20181014072453p:plain

資さんうどん・・資さんうどん(すけさんうどん)は、福岡県北九州市に本社を置く株式会社(すけさん)が運営するうどんのチェーン店です

引用:資さんうどん - Wikipedia

 

資さんうどんは、うどん以外にも「ぼた餅」も有名ですよね!

ぼた餅・・
 
ぼたもち
ぼたもち(牡丹餅)とは、もち米うるち米を混ぜたもの(または単にもち米)を、蒸すあるいは炊き、米粒が残る程度に軽く搗いて丸めたものに、をまぶした食べ物である。米を半分潰すことから「はんごろし」と呼ばれることもある[1][2][3]。同様の食べ物に「おはぎ」(御萩)あるいは「はぎのもち」(萩の餅)と呼ばれる食べ物があるが「ぼたもち」との関係については諸説ある。おもにお彼岸の供物として食される。
引用:ぼたもち - Wikipedia

 

資さんうどんで「絶対食べるべきメニュー5品!」

1 ごぼう天うどん

2 鍋焼きうどん

3 カレー

4 天とじ丼

5 おはぎ

 

1 ごぼう天うどん

まず初めにこちらの「ごぼう天うどん」出汁とごぼう、うどんのハーモニーがたまりません。ごぼう天が太めでしっかりしていて、癖になる味と食感です。

 

2 鍋焼きうどん

続いてこちら「鍋焼きうどん」です。これから冬に向かっていくに当たり、暖かくなりたいかたはこれですね!間違いなし!

 

3 カレー

昔ながらの素朴な味が、疲れた身体を癒やしてくれますよ!

 

 

4 天とじ丼

卵と天ぷらの掛け合わせがとってもジューシーで、ご飯がいくらあっても足りないくらいです。

 

5 おはぎ

最後はやはり、おはぎですね。店内で食べてもよし、お持ち帰りで食べてもよし。

最後はこれでしめないと気が済みませんww

 

 個人的オススメをもう一品あげるならば「もつ鍋うどん」ですね。

こちらはお持ち帰りのモツ鍋もあるので、ご自宅でもお店の味を味わうことが出来ますよ。

まとめ

資さんうどんで「絶対食べるべきメニュー5品!」

1 ごぼう天うどん

2 鍋焼きうどん

3 カレー

4 天とじ丼

5 おはぎ

 

ぜひこの週末は、「資さん」うどんへ!

こんな私は今日また食べに行こうと思いますww

 

スポンサーリンク