ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

地震と津波(福島での地震) tsunami & erathquake in Fukushima

スポンサーリンク

ニュージーランド地震がありました。その後、今日11月22日早朝、福島で地震があり、津波が発生しました。

5年前の3月11日の事を思い出します。なぜなら、この時も、ニュージーランド地震があってから、東日本大震災が起こったからです。

先日のニュージーランド地震があった時に、もしかしてもまた来るのかと思っていました。そう思っていた方も多いと思います。

今回の地震を受け、まだこの時点では人命に関する情報は入って来ていません。

実際に津波が押し寄せてきたこと、停電が起こっている地域もあること、そしてまたかと思ったのが、福島原発で冷却炉の停止等、ここでの問題です。

 

今回の地震を受けた地域で、そこに住んでいる皆さま。

大丈夫でしょうか?心配で心配で遠く九州に地から、何もないことを祈っています。

もうあの時のことは思い出したくもありません。

私は千葉に住んでいましが、千葉でも甚大な被害がありました。

福島に住んでいる知人が、この時の津波を受けて亡くなってしまいました。

もう結構です、何とか皆様のご無事をお祈りしております。

 

こういう時こそ、心の持ちようが大事だと感じております。

辛いときに心の支えになれるよう、小さいながら情報を発信させて頂こうかとよりその思いが強くなりました。

心の支えになれるよう、これからもこのブログを継続させて頂きます。

 

今回の地震で、何もないことを、本当に本当に、心よりお祈りさせて頂きます。