ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

クリスマスプレゼントを買うなら、一番喜ばれるものをあげたい!!クリスマスプレゼントに悩む人へ!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005075359j:plain



もうすぐクリスマスです。もうクリスマスプレゼントの購入はお済でしょうか?

 

 

私はまだです。(笑)

妻、子供、孫やお付き合いしている方など、それぞれ色々とあるとは思います。

では、何が一番喜ばれるのでしょうか。どうせなら、一番喜ばれるものを挙げたいものです。

 

 

私が36年間生きた中で、プレゼントしてかなり喜ばれたものがいくつかあります。

先ず、ヒントは日常にあります。

プレゼントをする相手が、朝起きてから夜寝るまで。

その間にヒントが隠されています。そこを見つけて、プレゼントを考えるのが一番だと思っています。

 

 

しかしながら、そんなの無理だよとか、分からないという人も多いと思います。

単純に聞くことです。

おいおい、と思われるかもしれませんが、「プレゼントは何が欲しい?」

と聞くわけではありません、これを聞いてそのものをプレゼントしても、

対して喜ばれません。これは本当です。

 

 

スポンサーリンク

 

欲しいものは欲しいだけで、喜ぶとは別問題だからです。

だらかといって全く嬉しくないわけではありません、もちろん物をもらえるので嬉しいです。しかし、ただ嬉しいだけです。

では、何かというと、違った聞き方をしましょう。

 

 

例えば、「今日ぐっすり寝れた?」とか「そのかばん結構使ってるの?」

とかです。聞き方は何でも良いです。

そうすると、本音が聞けます。

 

 

その問題を解決できるもの、これが一番喜ばれるプレゼントです!!

 

 

スポンサーリンク