ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

元日本テレビアナウンサーでタレントの、上田まりえ(30)が結婚!相手は野球選手!

スポンサーリンク

 元日本テレビアナウンサーでタレント、上田まりえさん(30)がトヨタ自動車の竹内大助投手(26)と来年2月に結婚するそうです。

 お2人はトヨタの竹内投手がが慶大の時に出会ったそうです。その時4歳年上(学年5歳かな?)!!年の差婚!!

数年交際したようですが、一度別れているようですね。

その後友人関係が続いたのですが、2016年の10月に復縁してゴールインに向かっているようですね。

お互いに結婚を決意したというようですが、上田まりえさんの年齢がそうさせたのか。

なぜなら、私も妻とお二人と同じ年齢の時に結婚を決意しましたので。

ただそのことを言いたいがために、このブログを今日は書いています。

年の差婚とはありますが、付き合ったり結構んている時などは年は関係ありませんが、こういったタイミングの面だけを見れば、十分年の差ってのはなんらかのタイミングになりますよね。

野球好きを公言していた上田さんらしいので、社会人野球強豪チームのイケメン左腕をゲットっとなんて幸せですね!! 

 上田さんは「野球と結婚して『野球まりえ』という名前になりたいくらい好き」と語るほどの野球好きだったそうですが、それはどうなの?まあ野球という名字の人はそうはいないでしょうから、目立って良いかもですね。そもそも、好きはいいが、野球は出来るのかな?まあそれは関係ないですかね!!上田さんは今後も仕事を続ける予定で、仕事と両立し、姉さん女房として旦那さんを支えるのでしょうか!なんとも羨ましい限り!(笑)

上田 まりえ(うえだ・まりえ)
 1986(昭和61)年9月29日生まれ、30歳。鳥取県出身。専大文学部日本語日本文学科卒。2009年に日本テレビ入社。報道番組「真相報道 バンキシャ!」、情報番組「PON!」、バラエティー「月曜から夜ふかし」など幅広い分野で活躍。今年1月末に同局を退社し、フリーに。現在、TOKYO MXの番組のアシスタントなどを務めたようです。
竹内 大助(たけうち・だいすけ)
 1990(平成2)年6月3日生まれ、26歳。愛知県出身。小学3年から野球を始め、中京大中京高3年時にセンバツ出場して2回戦敗退。慶大に進学し、東京六大学リーグ通算成績は56試合に登板、22勝16敗、防御率2.62。卒業後はトヨタ自動車に入社。今年の都市対抗では1試合に登板し、優勝。1メートル76、78キロ。左投げ左打ち。背番21ですね!

WikiPedia等を参照して書かせてもらいました!!