ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

北海道で交通事故で重症のEXILEのMAKIDAIは大丈夫か!入院、救急車、復帰は。。

スポンサーリンク

個人的にかなりショックな最近のニュースはこれです。

北海道で交通事故で重症のEXILEのMAKIDAIは大丈夫か!入院、救急車、復帰は。。と色々と考えさせられます。

今日の最新速報では、歩行できなかったMAKIDAIが今日歩行が出来たことです。

 

私が2週間ほど北海道は網走に住んだのが約15年ほど前。それも旅行で訪れ、夏の時期だったので北海道で雪を見ることはありませんでした。

しかし、地元北海道に住む方から色々な冬シーズンの出来事を聞き、あまりに衝撃的で鳥肌がたったのを今でも鮮明に覚えています。

それは、北海道あるあると、笑いながら現地の方は話されてましたが、九州で生まれ育った私にはまったく未経験の事です。

女性の話でしたが、その方運転してい車がスリップしてしまい、5,6回ほど車がくるくる回りながら、家の前の電話ボックスに突っ込んだこと。

それに、赤信号で止まっていたら、後ろから追突され、それが20台ほどにもわたる玉突き事故になった話などです。

当時私は、「ありえないでしょう!!大丈夫んなんですか!!」と思い、つい口にだしてしまいましたが、本当にだったということ、さらにそれを笑い話に。。。

それを考えると、今回のMAKIDAIさんの事故もまだ日常茶飯事なのか。。

そうは思いたくありませんが、

早くのMAKIDAIさんのご回復を心よりお祈り申し上げます。その他、事故にあわれた方々、ご家族やご関係者様、大変でしょうが、いつもの日常を取り戻せるのを遠くながらお祈りさせてもらいます。

といわけですが、北海道は同じ日本としても、かなり住む環境が違うなと感じています。だからと言っても、北海道は雄大な自然や、こころの広い方々が多いので、それだけの魅力は北海道にはあると思っているので、冬は大変だったりするでしょうが、住みたい場所の一つと言えます。

特にごはんが美味しいですね!!

野菜や果物はもちろん、ジンギスカンやラーメン、お魚など本当においしいですよね!!

魅力ある街北海道での事故とはなりましたが、

MAKIDAIさん頑張って!!