ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW‬‬を見ながら思う事!味噌おにぎり、美味いよ!西日本でもいける!

スポンサーリンク

うちの娘、そして母も祖母も大好きな番組、

「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW

この番組を見ながら思う事!があったので、ブログに綴ろうと思いました。

それは、

「味噌おにぎり!」

これが出た瞬間に、「オオっ!」

と唸ってしまいました。

私は西日本出身、関東に十年ぐらい住んでいました。

その時の友人とのメシ会で出てきたのが、この味噌おにぎり。

私も最初、きな粉?焼きおにぎり?

と思っていました。

食べようかなと思い、触ったところ、「ヌルっ」と。。。

うん?と思いにおいを嗅ぐと、「味噌?」

と思いました。

スポンサーリンク

 

周りの友人らはいたって普通なので、

まあ住んでた場所違うしこれも有りだなと思い食べました。

すると、

「うまっ!」と思いました。

初めて食べる「味噌おにぎり」でしたが、完食。

そして、2個も大きめのおにぎりを食べてしまいました。

友人らに聞いたところ、家庭では食べるよ!

ということでした。

それから何度か食べたくらいでしたが、

今日のケンミンショーでみてビックリしました。

東日本では普通に食べ、西日本では食べないのだと。

こういったものって他にもあるだろうなと思いながら、

ケンミンショーを楽しく家族で見ています。

西日本でもいけます!味噌おにぎり!