ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

起業のリアル!(田原総一郎著)×若手起業家!を読んで、起業の魅力に気付いた!LINE、スタートトゥデイ、ユーグレナ、、、

スポンサーリンク

起業のリアル!(田原総一郎著)×若手起業家!

を読みました。

起業のリアル!(田原総一郎著)×若手起業家!

ということで、田原さんが今を代表する若手の起業家の方々と対談されている内容が盛り込まれています。

これから起業しよう、将来起業しようと考えている人たちには、ぜひ読んで頂きたい本だと思いました。

何せこの私でも、起業の魅力に気付きましたからね。

今回対談された会社様は、

LINE、スタートトゥデイ、ユーグレナライフネット生命、リブセンス、テラモーターズさんなどです。

これらの名前を聞いて、知らない人はいないであろう会社様ばかりですね。

出版が2014年ではありますが、今は2017年3年前の本だと考えると、先見の明のある本だとも言えるでしょう。

気になった箇所をいくつかならべますと、

選択と集中(LINE森川さん)

・共有しない日本(チームラボ猪子さん)

・森を見て木を見ず(フローレンス駒崎さん)

・皆と一緒にトップを取りたい(ベレフェクト太田さん)

※私の私見も含まれています。

その他沢山ありすぎて書ききれませんし、詳細には敢えて触れませんので、気になった方はぜひ、本書をお読みいただければ思います。

ちなみに、こちらになります。ぜひ、どうぞ!おススメの一冊です!