ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

当たり前だけど中々出来ない「起業のルール」(四ツ柳茂樹)を読んで、想いを事業にしたいと思った!

スポンサーリンク

当たり前だけど中々出来ない「起業のルール」(四ツ柳茂樹)!

 

この本をを読んで、想いを事業にしたいと思いました!

 

何度でも、誰でも挑戦できる!

 

どうせ一度の人生、自分の夢を、仕事にしよう!(本から引用しました)

 

 

私なりにこの本で感銘を受けた点を簡単にまとめました。

・本当に起業したいのか、もう一度考えるべきだと感じました

「CAN」「WANT」「MUST」

で起業に対して考えるべき

 

・誰に提供するかを絞り込むべき

最初にお客様になる人を明確にする

 

・目標はSMARTで

S・・Specific

M・・Measurable

A・・Agreed upon

R・・Realistic

T・・Timely

スポンサーリンク

 

・起業の過程をブログに綴る

発信することで、仲間を増やす

 

・先ずはあいさつ回りをする

どこでどんな縁が生まれるのか、未来はわからない

(本から引用しました)

 

これらの事が大切だなとこの本からは学ばさせて頂きました。

起業するのは勇気がいることだけれども、やりたいこともやらずに、そのままの流れで人生を過ごすのはもっと勇気がいるかもしれない。そう思いました。

単純計算で人生の3分の1は働くとすると、その3分の1がつまらなければ他の時間もつまらない気がします。

ぜひ、一度の人生、挑戦するべきだと感じました!

スポンサーリンク