ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

「1秒!」財務諸表を読む方法(小宮一慶)を読んで、うちの会社の良いとこ悪いところを見つけてみた!

スポンサーリンク

「1秒!」財務諸表を読む方法(小宮一慶)を読んで、うちの会社の良いとこ悪いところを見つけてみた!

今回この本をメルカリで購入して、読んでみました。

そしてこの本を見ながら、うちの会社の財務諸表を見てみましたよ。

 

そしたら出るわ出るわ、悪い箇所

自分の勤めている会社大丈夫かな?

なんて思ってしまいました。

まあ、大丈夫と信じていますがww

 

しかしながら、面白いものですね。

こんな風にすれば財務の素人の私でも財務書を読み解くことができます。

 そして、もちろん良い点も発見できましたしね。

この本には感謝感謝です。

スポンサーリンク

 

1秒と書いていますが、まあいきなり1秒でその会社の良し悪しを判断するのは無理ですが、気持ち的には一秒でも行けるような気がします。

つまり、一か所だけ見れば、その会社が健全なのか健全ではないかはわかるポイントが書いてあります。

確かにそうだなと、思いながらこの本を読み進めていきました。

深い内容につてはここでは触れませんが、2008年の本ですが会計に古いも新しいもないと思うので、例え今日この本を買ったとしても、けして損はないとは思います。

ぜひ、ご興味お持ちであれば、ご購入頂いても良い良書だとは思います。

 

それにこれから就職をする学生の方や、それこそベテランのサラリーマン、そして自営業の方、どの方にも読みやすく、学びのある本ではないでしょうか。

 

「1秒!」財務諸表を読む方法(小宮一慶

ぜひ、ご一読下されば嬉しいですね!