ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

9月23日のJ1の結果が気になる!2018シーズンのJリーグ残留争いが激化!

スポンサーリンク

Jリーグ好きで、毎シーズン見ていますが、今年は。。。

なんと、本日時点で最下位から7ポイント差に9チームがひしめき合うという状態です。

 

こうなってくると、この9チームのうちどのチームがプレーオフに進出するか、

またどのチームが来年をJ2で戦うのか、本当にわからない状態ですよね。

 

チームや選手もそうですが、サポーターとしてはドキドキがとまらないでしょう。

私が思うのが、J1とJ2で何が決定的に違うのか、それは対戦チームだと思っています。

正直J2になると、対戦チームがほぼ無名の選手ばかり。こういっちゃ悪いですが、間違いなくここにあると思います。

 

スポンサーリンク

 

フェルナンド・トーレス選手イニエスタ選手、それに日本代表に名を束ねるメンバーはやはりJ1でプレーしています。

スタジアムで観戦するときのモチベーションが全く違ってきますよね。

フェルナンド・トーレス選手のいる鳥栖はまさかはありますが。。。

ちなみにですが、J1のチームでが18チームになった05年以降の15位と、16位の勝ち点を見てみる。

ところで、本日の9月23日日曜日のJ1の試合ですが、

埼玉スタジアム2002にて、

浦和レッズ 対 ヴィッセル神戸

これはかなりの好カードですよね。

今節ではNo1の注目カードでしょう。

楽しみです!

試合開始は18時となっています。今頃埼スタが、レッズカラーの赤で赤く染まりだしているところでしょう。

 

もう一試合は、札幌ドームにて、

コンサドーレ札幌 対 鹿島アントラーズ

こちらも好カードですね。

サッカーファン、Jリーグファンとしては、今夜は楽しみで溢れていますね。

試合開始は、19時になります。

 

もちろんこの2試合の勝敗如何では、Jリーグの残留争いにさらに拍車をかけるかもしれませんね。
今年のJリーグの残留争いから、目が話せません!!

スポンサーリンク