ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

年末お正月連休もついに終わり、明日からの仕事が嫌だな!と思った時に効くコツ!元気になって下さい!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181104194433j:plain

年末正月連休もついに終わり、明日からの仕事が嫌だな!と思った時に効くコツ!元気になって下さい!

そうです、今日で成人式も終わりました。

ということは、

今日で長い年末からのお正月休みも終わり、ついに明日から今年のお仕事スタート!

ってい方も多いのではないでしょうか。

そんな私は、4日、5日と仕事には行きましたが、成人式も含んだこの3連休も終わりました。ついに明日から仕事も本格始動なります。

そうなると、気になるのが、明日からの仕事ですよね。

スポンサーリンク

 

年末から年始の休みって、年がいくつになっても幸せですよね!

仕事も初めとはいえ、辛さが際立つ今日このごろ。

明日からまたあの辛い日々の始まりかと思うと、がっかりしますよね。

実際そんな私も以前はそう思っていました。

しかし!今では明日からの仕事も楽しみでしかたがありません!

えっ、なんで??

とお思いでしょう。

そりゃ、休みの日は良いですよね。自由ですし、好きな時に好きなことをして、好きな食べ物も食べれます。

それに、年末年始と言えば、素敵な日々のオンパレードですもんね。

実家に帰る、家族や恋人のとの時間。あっというまに過ぎていきます。

でも、仕事の時間。なんて進まないんだ、この時計!

と思ってしまいます。

スポンサーリンク

 

辛い仕事スタートをどうすれば乗り切れるのでしょう!

ではでは、どうすればそんなつらい気持ちを克服出来るのでしょうか!

私も今年で社会人14年目となりますが、毎回この時期は辛かったです。

GW明け、お盆連休明けなどありますが、この年末年始明けが一番つらいですよね。

なぜ社会人14年目の自分がこの辛さを乗り越えられたのか、簡単ですがお伝えさせて頂きます。

まず、辛い原因としては、

・次のボーナスまで半年以上ある

・長い休み明けで、明日から仕事と思うと辛い。

・美味しいお雑煮まで後一年もある

・実家に帰りおふくろの美味しいご飯が恋しい

・恋人と将来を語り合ったは良いけど、現実が怖い

などなど、本当人それぞれ色々とあることでしょう。

 

私の克服方法はこれだ!!

もったいぶってすみません、明日からの現実がなぜこんなに私は辛くないのでしょうか。

それは、

何も考えないようにしているからです!!

単純すぎてすみません。。。

毎回色々と考えて、色々と試行錯誤しましたが、

結果的にこの考え方が一番ラクでした。

そして今でもそうです。

考えると、大抵が辛いことを連想してしまうでしょう。

もしくは頑張って、楽しいことを考えます。

しかし、楽しいこと考えた後に、結局また辛いことを考えてしまいます。

人間て不思議なものですね。

でも、この「何も考えない!」これは使えます。

辛いことを考えそうな瞬間に、「何も考えない!」と自分に言い聞かせます。

ただ、それだけです。

でも、実際、かなり気持ち楽になります。

ぜひやってみて下さいね!!

スポンサーリンク