ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

車が大渋滞、帰省ラッシュ!暇な時にする事!遊ぶ、ゲーム、暇つぶし。必要なもの、準備するもの!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005073942j:plain

車が大渋滞をしてしまう、年末やお盆の帰省ラッシュなど! もはや高速道路より、低速道路と言った方がいいかもしれないのが現状でしょう。

そんな時にいつも思うのが、

暇な時にすること!

準備するべきだった、必要なもの!

ではないでしょうか。

先ず何時間も缶詰にされ暇な車内は苦しいもの。

せっかくの遠出や旅行が最後まで楽しくしたい。

そんな時は、皆で楽しくゲームをして遊びませんか!

代表的なものは、

・しりとり

ですね。

その他、

・国名、地名の言い合い

なども楽しいです。

私が普段やっていて、楽しいのがこれ、

・次に来る車の都道府県をあてる

・指定された車のナンバーを合計する

・私は誰ゲーム

ドライバーさんも出来る遊びもあるので、

ドライバーさんも疲れている体を遊んでリラックスして運転にさらに集中してください!

スポンサーリンク

 

 

そして次に、持ってきておけば良かった!!

と思えるモノをのせてみました。

これは本当に何度も思いました、

・簡易トイレ

です。

大勢で行ってれば使うのが難しかったりしますが、

あれば本当に重宝します。

1人の時やお子様などは使えると思うので、

私は普段から車には必ず乗せておきます。

そして、あれば良かった!といのが、

・CD,DVD、タブレット

・お菓子、ガム、水分補給

・車内加湿器

いずれも長時間のドライブにはあった方が良いものです。

特に女性には加湿器が喜ばれます。

冬の車内は暖房が入っており、かなり乾燥します。

そこで窓を開けようと思うと、外が寒くて開けるのをためらいます。

なので、加湿器を準備しておけば、乾燥する車内でも窓を開けずにすみます。

特に男女で旅行に行くときなどは、女性から女子力高いとかなりポイントはあがります。

その際に、車内用に、

・ブランケット

あればさらに高得点です。

ぜひ快適な長時間ドライブの為にも、利用してみて下さい!