ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

グーグルを超えると言ってくれ(羽谷朋晃著)名著ビジョナリーカンパニー実践版!リーダー、スキル、ビジョン!

スポンサーリンク

グーグルを超えると言ってくれ(羽谷朋晃著)

名著ビジョナリーカンパニー実践版!

成功を思い描く経営者にこそ読んで頂きたい本だなと感じています。

 

「感情×行動」でしか会社は伸びないとか、

過去を捨て、未来に向け、

「成長する企業」に変わる方法。

そして、

「私には夢がある」と言えるリーダーには、

人もお金もついてくる!

とも帯などにも書いてありますが、

確かにそうではなかろうかと、思いながらこの本を読み進めていきました。

スポンサーリンク

 

偶然先日、この本を読む前ですが、皆に

「グーグルを超えてやる!」

と語っている方とお知り合いになることが出来ました。

その方も語れるだけの事は実際にしており、今現在グローバルに活躍をしているかたなので、本当に超えられるのか!と思いながら話を聞いていました。

 

その言葉があるので、この本と出合った時はそういえばこういうこと言っていた人いたなという思い出したので、早速購入して読むことにしました。

本に書いている通り、グーグルを超えようという気持ちがなければ超えることはできないので、それはそれで良いことだろうと思います。本の内容もすんなり入って来て、自分の中で消化することもわりかし楽でした。

 

これからも沢山のスタートアップ、ベンチャーが出てくるでしょうが、ぜひ

「グーグルを超えてやる!」

という強者がいれば、毎日が楽しみではなかろうかと思います。

ぜひ、「グーグルを超えてやる!」

というマインドで日々の生活を過ごしていこうかとも思っています。

良ければご一読ください!