ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

ビジネススキル大全(藤井孝一著)2時間で「成果を生み出す」全技術を学ぶ!思考法、発想術、文章術からプレゼン術まで

スポンサーリンク

通勤時間が増え、毎朝読書をする習慣が、さらに増して楽しく充実した通勤生活を送っています。

インプットするばかりで、アウトプットをする機会があまりなく、なのでこのブログも以前よりかは続けたいという衝動に駆られているのがあります。

最近読んだ中でも、かなり濃い内容の本がこれです、

 

ビジネススキル大全(藤井孝一著)

帯にもありますが、2時間で「成果を生み出す」全技術を学ぶ!

と「え?」実際に学べるのかと、半信半疑で読みましたが、

確かに「学ぶことができます」

名著がずらりと並び、そのエッセンスが湯水の如くあふれだしている本ではないでしょうか。

先ず読むのにかかった時間、ほぼ2時間でした。

往復の通勤で約2時間ちょっと、この間に読むことが出来ました。

つまり、1日で完読しました。

ですが、何度も読み返したり、普段から持ち歩き、気になるところがあれば検索することも可能であるとも考えています。

 

思考法、発想術、文章術からプレゼン術、図解術、交渉術に成功哲学まで、

ありとあらゆるジャンルの術を学ぶことが出来、それをそのまま仕事やプライベートでアウトプット出来るわけです。

そうなれば、読まなきゃ損!そんな感じがした本でした。

もし今、仕事やプライベートで壁にぶつかっていたりすれば、なんらかのヒントをくれる本ではあると思います。

ぜひ、読んで頂ければと思っています。

スポンサーリンク