ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

起業家のように企業で働く(小杉俊哉)!原田泳幸氏推薦!サラリーマンには「起業家」マインドは必須の時代ですね!

スポンサーリンク

起業家のように企業で働く(小杉俊哉)!原田泳幸氏推薦!サラリーマンには「起業家」マインドは必須の時代ですね! 

 

ということで、この本を読んでみました。

正直な感想としては、「これはヤバい!」

と自分で自分自身を反省しました。

やはり、現状の給与がどうとか、上司がどうとか、会社がどうとか、そんなの関係ないですね。自分自身がやれよと!!自分自身で自分自身を追い詰めなきゃ、現状何も変わらないよと。そう思いました。

やとわれの身であれば、それだけで十分会社から守られているわけですよ。

そのぬるま湯から脱して、起業家精神で生きて、そして働いていかないと、何も変わらないよと。

「ガツン!」と石で頭を殴られたような、中々パンチのある本だなと思います。

ぜひ、現状の仕事でモヤモヤっとしているかた、そんなあなた!

に読んで頂きたい本ではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

例えばある大手企業さん。そこは働きたい会社ランキングに出てくる会社です。

働きたい会社=楽な会社!

では、全くありません。

そうではなく、自分自身を高めてくれる会社。

そこが働きたい会社です。

その会社はインターンから違います。

インターンだと、勉強がてらに働く。

私もそう思っていました。

が、この会社は違います。

何が違うかというと、何をすれば良いのか会社一切教えません。

つまり、自分自身の頭で考え、現状の問題をクリアしていくのです。

インターンからそうなのです。

しかしここを乗り越えると、成長が待っています。

それはつまり、起業家マインドでしょうか。

 

新しい価値を生み出す起業家マインド持ちながら働くことが、

これからの働くうえ一番大事なことであると教えてくれる本です。

スポンサーリンク

 

この機会にぜひ、ご一読下されば嬉しいです。