ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

明日は月曜日、嫌だな!サザエさん症候群を乗り越えるために、ペーペーがやる事考える事!仕事に学校!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005072956j:plain

明日は月曜日、仕事に、学校に嫌だな!

と思う人がいったいどれだけいるでしょうか。

日曜日の国民的テレビ番組、サザエさんを見ると次の日の事を思い出し、

憂鬱な気分になる。これを、

サザエさん症候群

というらしいです。

スポンサーリンク

 

サザエさんには申し訳ないですが、そういうらしいです。

ですが、そうはならずに週末を最後まで楽しみ、

そしてまた次の日からも前向きいきたい!

そう思いたい方が大半でしょう。

ではその、サザエさん症候群を乗り越えるために!

一体全体、自分のようなペーペーがやる事考える事!

それを考えてみました。

私も以前は悲しいかな同じように週末の終わりが憂鬱でした。

そこを乗り越えたから今があるのですが、

それは、忘れることです!

色々試した結果そういう結論!にいたりました。

最初は前向きに行こうと、試行錯誤しましたが、

なかなか変化がありませんでした。

たまたま日曜日のサザエさんが放映される前に、

別のトラブルがあり、すっかり仕事の事を忘れていたことがありました。

すると次の日の、仕事はそのトラブルの事が頭中でいっぱいになり、

仕事が嫌になるのを忘れていました。

その時思ったのが、嫌なことは忘れるが一番ということです。

しかしこれは一回、二回やっただけでは乗り越えられません。

しかし継続さえすれば、必ず忘れられます。

実際にこのペーペーの私が出来たので、きっと出来ると思います。

ぜひ、やってみて下さい!!

スポンサーリンク