ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

手洗いうがいに顔を洗う!起きて一番始めにするべき3つのこと。水で健康になれる!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181122073402j:plain

手洗いうがいに顔を洗う!起きて一番始めにするべき3つのこと。水で健康になれる!

 

こんにちは!

今日もブログを書いていこうと思います。宜しくおねがいします!

 

 

さて、皆様は起きて一番最初にすることはなんでしょうか?

私はと言うと、顔を洗い、手洗いうがいをして、水を飲みます。

 

 

実はこの3つ、とても大事なこのようです。

しかもおきて最初にするからこそ、意味があり効果があるそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは一つ一つ言っていきましょう。

 

 

1顔を洗う

こちらの顔洗うですが、出来れば冷たい水が良いようですね。

冷たい水で顔をあらうことにより、神経が刺激され目がしっかり覚めるようですね。

 

 

2太陽の陽を浴びる

太陽の陽を浴びることにより、体内時計が正常に起動しだすそうです。

眠っている身体を起こさせる意味でも、大事ですね。

 

 

3水を飲む

眠っている間に、体の中はドロドロした血になっているそう。

そこで水を出来ればコップ1杯飲むことにより、身体の血をサラサラにしてくれるそうです。

 

 

と、以上3つとなります。

簡単なことですが、意外と出来ていない人多いようですね。

それに冷たい水で洗うって寒い冬場は嫌かもしれませんね。

でもちょっとの努力が、全てあなたの健康のためと考えると良いと思いませんか?

 

 

まとめ

1顔を洗う

2太陽の陽を浴びる

3水を飲む

 

 

お題「起きて最初にすること」

スポンサーリンク