ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

理想のコンビに必要な3つの要素!一緒に何かするには、それなりに必要なものが実はあった!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181125093212j:plain

理想のコンビに必要な3つの要素!一緒に何かするには、それなりに必要なものが実はあった!

ということでブログを書かせてもらいます。

 

一人でするには色々ときついかもしれません。

そうなると仲間が欲しいと感じますよね。

だけどいきなり何人も集まるとなると不安でしょうし、そもそも人があつまるのかと。。。

 

となるとですよ、せめて良いパートナ一人くらいはいると、なんだか色々と進みそう!

ということは、コンビ!!ですよね。

2人いればなんとかなりそう?ですよね。

 

しかしそこでまた問題が、それは、

良いコンビになる必要があります!

では理想なコンビとは?

ということろで今日の本題です。

 

スポンサーリンク

 

 

私実は、仕事でもプライベートでも、誰かこの人と決めてコンビくんで進めています。

よく周りから良いコンビだよね!

と言われます。

それはなんでか?を考えてみました。

そこで3つの必要な要素があることを発見しました。

ではその3つとは?

 

1 仕事2割プライベート8割

どうしても仕事の話ばかりになってしまうかもしれませんが、相手を知るにはプライベートが一番です。

そして仕事の話ししながらもプライベート話がメインでOKです。

ここでのプライベートの話が、仕事の時にいきるのです。

バランス的にこれくらいが一番良いです!

沢山どうでも良いことを話しましょう!

 

2 目標だけを目指す

コンビがあるということは、そこにも目的があると思います。

その目的のために、目的の達成だけを考えましょう!

それだけです。

ついつい色んなことを考えてしまいそうです。

が、色んなことを考えてしまうので時間の無駄です。

それは悪いことしかうみません。

なので、目的達成だけを考えて突っ走りましょう!

 

3 小さなことは気にしない

コンビでやっていると、なんか細かいところが気になるかもしれません。

いえ気になるでしょう。

それも正直無駄です。

小さいことだけを考えずに、あくまで大きなワクグミだけを考えましょう。

小さいこと考えてもしょうがありません、埒が明かないのです。

大きな気持でいましょう!

 

まとめ

1 仕事2割プライベート8割

2 目標だけを目指す

3 小さなことは気にしない

 

スポンサーリンク