ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

ベストセラー!GRIT(やり抜く力)読んでみて!

スポンサーリンク

ただ今ベストセラー、GRIT(やり抜く力)!

ハーバード×オックスフォード×マッキンゼーの心理学者がついに解明、世界騒然!!

誰でも、どんな分野でも一流になれる最強、最速のメソッド!

を早速読んでみました。

今、世界で話題空前のベストセラー、日本上陸!

となれば、本好きの私としては、読まなきゃと思い、購入したのですが。。。

誰でもやり抜く力さえ持てば、現状を打破でき、新たな自分の扉が開くという点にはとても共感が出来、読んで損はない内容だと思いました。

序盤での、「あなたのやり抜く力をはかる問題」では、散々な結果が出てしまった私だが、本を読み進めるにつれ、元気をもらえたのは読み進んで頂ければわかります。

超が付くほどの有名人、ウォーレンバフェットやジェフベゾスなども文中出てきます。彼らが人に伝えるエピソードは、必見でしょう。
これらは今すぐにでも試すことが出来、そして実行に移せる内容だからです。
だからこそ、どれほど続けて、どれほど最後までやり抜くことが出来るのか、
本当に重要だなと感じました。

自分に対しての甘さも露呈され、厳しくいかないといけないと気づくことも出来ました。

さらに、習慣化の大切さも身に染みてわかりました。

つい軽視しがちなルーティン化。ここまでもっていくからこそ、身体で、そして頭で理解することが出来ているのだな、出来るだけ普段の業務や行動をルーティン化させていきたいとも思いました。

正直お伝えしたいことが多く、とてもこのブログだけではお伝えすることが出来る納涼を私持っていません。

時間のない人など、どうしても書評や要約だけで済ませようと思うでしょうが(そんな私もその一人)しかし、この本は購入して自分の血肉にして初めて自分のモノになれる良書だと思います。

ぜひ気になった方は、購入されるのをお勧めします!!