ココロサプリ

ココロにサプリを注入、今よりもっと元気に

ブログは続けてなんぼ!とにかく書くことでアウトプット、発信出来ているからいーじゃない!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181124072920j:plain

ブログは続けてなんぼ!とにかく書くことでアウトプット、発信出来ているからいーじゃない!

 

ということで本日はブログを書かせてもらいます。

 

ブログ初心者に贈る言葉

 

「とにかく続けるだけで、丸儲け!」

 

です。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログを書く以上、それにより何かしら収益を発生させたいというのが心情でしょう。

アフェリエイト収入

・書くことにより仕事に繋がりお金になる

などあるとは思います。

 

しかしそれにより実際の収益を得ている方というのは、かなり少なく、それで食べていける人というのはさらに少なくなります。

聞く限り大半の方が、数円から良くても数百円です。

 

それにより落ち込んでしまい、ブログをやめることになるのは、正直もったいないことです。

 

では何かと言うと、

 

「とにかく続けるだけで、丸儲け!」

 

となるわけです。

 

それは、

 

・アウトプット出来ること

・発信出来ること

 

これだけで「丸儲け」ではないですか?

 

学ぶと考えた場合、どうしてもインプットに頭がいきがちです。

しかし人間アウトプットしないと本当の学びにつながらず、自身に蓄積されません。

海外のお偉い教授さんが言っていたのですが、詳細は忘れましたが、アウトプットしないと意味がない。特に20歳すぎると間違いない。という結果も出ていたようです。

 

それに発信することで、何かしらの恩恵を受けることが出来ます。

それがどういう形なのかは人それぞれでしょうが、発信することで何かしらあるのは間違いありません。

 

だかこそ、

 

続ける必要がある

 

のです。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

スポンサーリンク